※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま
妊娠・出産

4日目の帝王切開の傷が痛くて、歩行や動作が辛いです。促進剤使用後の緊急帝王切開で大変な思いをしました。笑ったり、動いたりする全てが痛くて辛いです。

もーやだ。帝王切開の傷痛い💦💦
4日目だからかな。ほんと歩けるけど
必死前かがみなるから腰いたくなってきた。
帝王切開って楽だよね?って言われてほんとムカついた。促進剤使って2日陣痛耐えて赤ちゃん危なくって緊急帝王切開でとってもしんどかったのに。
とりあえずほんと笑う、咳、くしゃみ、きばったりするの、ベット起き上がるの、腹筋使うものは、すべて痛い泣きたい

コメント

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね…(・・;)

帝王切開楽とか言う人誰なんですか!私は、まだ産まれてないですが、楽なわけがない(・・;)

傷は痛いし、陣痛は普通にあるし…
何を考えてるんですかね…

そうですよね、何するにも痛いですよね…

本当にお疲れ様でした!

ayaniu1610

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です!

私も自然分娩のつもりでいたのに、緊急帝王切開になりました(>_<)

計画帝王切開の人と違い 陣痛で何時間も痛い思いしたのに 産後傷の痛みと普通分娩の人より辛いと言われている後陣痛に耐え( ;´Д`)

産後4日間が1番辛かったです(>_<)義母が帝王切開経験者だったので とても労わってくれました(/ _ ; )お腹を切ってるんです!大きな手術と一緒ですよ(>_<)

翌日から歩け歩けが始まって、看護師さんが鬼に見えました(^^;;
しくしく痛む傷口をかばいながら、冷や汗かきながら歩いていました(;_;)私はわりとすぐ歩けたので、3日目くらいから自分で洗濯物をコインランドリーに回しにいっていました。先生には「元気だねえー」と言われましたが、義母には ものすごく心配されました(^◇^;)

退院されてからも、身体が動くようになられてからも、産後3ヶ月くらいは 普段よりゆったりされてください(>人<;)帝王切開で出産した従姉妹が 子宮の傷と他の臓器が癒着して大変なことになりました(>_<)帝王切開は産後のリスクが普通分娩に比べてかなり高いです!もし周りに帝王切開をバカにする人がいて、それが女性なら、私なら人間性を疑ってしまいます。

どんな形であれ出産は命懸け(>_<)帝王切開になったということは 医療の貧しい時代なら 母子ともに命が危険にさらされていたということ。あなたは お腹に傷をつけてまでお子さんを守った素晴らしいお母さんです!

あおちゃんママ

大丈夫ー?(´・_・`)読んでるだけでもとっても辛そう…>_<…普通分娩も怖いけれど…お腹を切る帝王切開も怖いですねぇ。。4日目で歩かされるんですか??ヒィ…くれぐれも無理しないでくださいねm(__)m早く良くなりますように♡

kmcem

自然分娩から帝王切開になるのが精神的にも身体的にも辛いししんどいですよね、、、;_;

わたしはおかげさまで自然分娩でしたが会陰切開されてるだけで、くしゃみしたときはヒリヒリして、ご飯食べるのもトイレ行くのも毎回ドキドキしながら起き上がってました、、、(´・_・`)

ほんと満身創痍ですが、、、
赤ちゃん抱っこすると不思議とホンワカなれました♥️

今は体を労ってください!!!!

スプラウト発芽中〜

姉が帝王切開してます。

身近に経験者がいないとわからない人もいると思いますよ(´・ω・`;)
私も姉が経験するのを見るまではそこまで大変だとは想像すらしてませんでした。

どの位の期間かは忘れてしまいましたが、退院してもしばらくは動くたびに痛たたって言ってて赤ちゃんの世話どころじゃないよな(´・ω・`;)と思いました。

ゆっくりできる時はゆっくりして
早く回復するといいですね◡̈♥︎

kitty418

誰ですか!楽なんて💢
めっちゃしんどかったですよ‼︎

入院中の昼食で、お茶にむせてもだえたり、クシャミは鼻つまんだりして耐えたり。
旦那がなんのつもりか、変顔写メ見せてきて、もうめっちゃ痛すぎて怒れなかったとか…

今、思い出しても辛いですよ。

日にち薬とは言うものの1日がすんごい長かったです。

赤ちゃんのお世話もあるので、痛くても動かなきゃいけなかったり、まだまだ辛いと思いますが、あんまり頑張りすぎないようにですよヽ(´o`;

ミリミリ

(っ’ヮ’c)ワア。あたしの一人目と全一緒(*´・ω・`)あたしも2日陣痛耐え結局緊急帝王切開でした。確かに。後陣痛なのか傷の痛みなのかわからないまま。家に帰ってもお腹気にしながら生活してたの思いだします(*_*)
そしてまた三ヶ月後に帝王切開決まってます( p_q)
気にしながらもそのうち傷の事も痛みもなくなるんで頑張りましょ( ^ω^ )

m.mama

出産おめでとうございます♡

そんなこと言われたんですか!
ありえませんね!!!
私は4日陣痛耐えてからの緊急帝王切開でした!
本当に死ぬかと思いましたし、産後も本当に大変で退院は1ヶ月以上先でした!
子どももすぐに保育器にいれられ小児科に運ばれていき生きた心地がしませんでした。
帝王切開での産後はすぐに赤ちゃんも抱っこできない悲しさもあるし、癒着などで心配もしなくちゃならないし、傷も季節の変わり目にズキズキしたりもします!
経験されたことがないからと言って、楽だなんて言われたくありませんね!
お産はどんな形でも命懸けです!

かりんままさん本当におつかれさまでした(^^)♡

かりんまま

みなさん分かってくれてほんとにありがとうございます。
皆さんが真剣に考えてくれて
文章読んでたらベットの上で涙ポロポロながれてきて。すごいないちゃいました。
すごいたすけられました。
ほんとがんばります私!!!
家事もゆっくりがんばっていきます!!