※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

妊娠初期に大出血し、レバー状の血の塊が出た方の赤ちゃんの成長について相談です。同様の経験をした方の対応やその後の赤ちゃんの成長について知りたいです。

妊娠初期に大出血された方に質問です。
顕微鏡受精で凍結初期胚移植をして、本日6w1dで無事に心拍確認できました。

4w2dからずっと茶オリがあり、6w0dの昨日夕方に生理2日め位の大出血と手のひらにのる大きさのレバー状の血の塊が2個でてきました。
お腹も痛くなく、スルーと出てきたのでビックリしてしまい、レバーはトイレに流してしまったのですが、本日の診察で先生に聞いても、見てないから何とも言えない。血の塊としか。と言われました。
レバーは持っていった方が良かったんですね...
絶対流産したと思っていましたが、結果は無事に成長していて、心拍も今のところ問題ないとのことです。
ただ、切迫流産で入院になりました...

このレバーが気になって仕方ありません。
同じように出血してレバーが出てきて、大丈夫だった方なんと言われましたか?その後の赤ちゃんの成長は大丈夫だったでしょうか?

コメント

ゆん

2回流産しましたがどちらも2個とかじゃなくレバーが何回、何個でたか…って感じでした💦
息子の時も生理かのような出血してましたが(レバー状のも何回かあり)途中から量も茶オリに変わり1ヶ月ほどで止まりました!
忘れれませんが心拍とれてて無事ならあまり考えすぎない方がいいかなと思います💦

• ユウキ

ユウキ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりレバー出ると流産?!てなりますね💦2度の流産辛かったですね😢息子さんの時もものすごい不安だったかとおもいます。
    でも無事に出産できたと聞けてとても励みになります☺️元気な我が子を信じて私も前向きに頑張ります✨

• 12月8日
ぶんぶんちゃん

妊娠5wで大量出血しました。塊はでませんでしたが、絨毛膜下血腫と言われ、しばらく自宅安静生活でした。安静中も、何度か茶オリが出ていました。血腫は安定期入る前くらいに、吸収されたのか見えなくなりました。仕事もしており不安な毎日でしたが、赤ちゃんの成長には全く問題ありませんでしたよ。初期はとにかく心身共に安静にするのがママにも赤ちゃんにとっても一番なので、入院生活は大変かと思いますが、ゆっくりしてくださいね。

• ユウキ

ユウキ

大出血しても赤ちゃん元気だったんですね!私が元気もらいました✨
    やはり安定期12週?までがひとつ山なんですね💦
    それを目指して早く出血止まるように、入院生活頑張ります😊

• 12月8日
お姫様

かなり焦りましたが、ベビーも問題なく、様子見で出血の薬もらって帰りました☺️

でもベビーはすくすく育っていたので今でも何だったのかわかりません( ・ω・)

• ユウキ

ユウキ

私のようにレバーでたのかな?
    出血してても結局赤ちゃん元気なら大丈夫!てことなんですね💦
    あんなにひどい出血したのに、不思議😲
    ゆmamaさんのように無事に出産出来るように、まずは退院目指して頑張ります。

• 12月8日
aya

1人目の時にレバーのような塊が出ましたが出産できました。
立ち仕事から座り仕事に変えてもらってからは出ませんでした。
泣きながら産婦人科行ったの思い出しました(>_<)

• ユウキ

ユウキ

同じような方がいるの励みになります😊
    やはり動くのは負担が大きいんですね...
    辛いお気持ち私もわかるので、無事で本当によかった!
    私も安静にしてようと思います✨

• 12月8日