※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

12時に腹痛で目覚め、お腹が張り、血が出たが破水ではない。陣痛かと思ったが痛みはなく、NSTでも張りを感じるが助産師は否定。高位破水はなさそう。おしるしは人それぞれ。

陣痛についてです!
12時ぐらいにいつもと違うような腹痛で目が覚めトイレに。
まだ眠いから寝ようとしたけどお腹が結構張っててなんか心配になったから起き上がる。

張るの収まるまで待とうとソファに座ってると1.2分後になにかが出たような感覚。

ん?と思ったけど気にせずいたらズボンが冷たくなって見てみるとズボンが濡れていました!
破水ほどの量ではないけど、おりものの量でもないので慌てて拭くとピンク色の血が。

病院行ったんですが検査薬で反応せず結局帰ってきました。
水っぽいけどなーって助産師さんも先生も言うけど分からないみたいです😅
その水っぽい血が出た時今までにない痛さでヒーヒー言いながら電話しました😅

これは陣痛だ!と思ったけどその後は水のようなものもチョロチョロたまに出るぐらいで痛みもなくなっちゃいました。

NSTもやったのですが、私は10分置きぐらいに張ってる気がして腹痛、腰痛も今までより強めなんてすが助産師さんは全然張ってないって言ってました。
それは陣痛ほどの張りじゃないってことですかね?
なんかタイミング悪く聞けませんでした。

これで後から高位破水だったってなったらすごく怖いんですけど、検査薬で反応しないってことは破水じゃないんですよね、、?
羊水の量も正常で、赤ちゃんも元気だから何かあったらすぐ来てくださいって言われました。

出血も続いてますがおしるしって出続けるものですか?
あと、おしるし来てから陣痛って人それぞれだとは思いますがどれぐらいで来ましたか??

コメント

ゆゆmama

3人目のときに高位破水経験してます😊
私も病院にいくとナプキンは結構ピンク色に濡れていましたが、かなり微妙と言われました😅でも高位破水だと思うということで入院し、ジワジワ陣痛が始まりその3時間後に出産となりました👶🍼
水っぽいものがほんとにチョロチョロでて30分ぐらいたつとナプキン濡れてるわーって感じでした😅

おしるしは5人目で5日間出続け出産になりましたが、水っぽい感じではなくオリモノぽい質でした😣
心配でしたら間違いでもいいので連絡してみた方がいいと思います。

miya

私の場合、おしるしかな?と思う少量の出血が3日間たまに出て、当日は夜中2時頃に高位破水→朝8時頃から陣痛が始まりました。

ぴたさんも破水っぽいなと読んで思ったんですけど、検査で違ったんですよね...
今とても不安ですよね💦

出血が止まらなくて不安ですと病院に電話してみてもいいかなと思います!

ゆきんこ

おしるし来てから2日後に高位破水してお産になりました。
私の場合は破水から本陣になるまでが凄く長かったです。

検査されて羊水じゃないとなるとおしるしとかではないですかね??
まだ前駆陣痛なのではないでしょうか??💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

おしるしで出血一日中続きましたよ!

でも心配なら何回も病院行ってもいいと思います!お産ってどうなるか誰にもわからないので。頑張って下さいね!

• 12月8日
こんこん

まとめての返信ですみません!
コメントありがとうございます。
あれから水のようなものはでなくなり、痛みは定期的に強めのがありますがまだ耐えれるレベルなので前駆陣痛と判断しています。
寝てても目が覚めるほどの痛さなのでいっそ早く陣痛来て欲しいですが、様子見ます!