※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨチュン☆
子育て・グッズ

子どもがジョイントマットを口に含んでしまう問題に対処したいです。対策を教えてください。

子どもがジョイントマットをはがしてモグモグ口に含んでしまいます…(ToT)
歯はまだ生えてませんが、ホコリとかも付いてるだろうしやめてほしいなぁと思ってます…。
モグモグする度に「これは食べないよ~」と注意しながらなおすんですが、またはがしてモグモグ……
どう対策すればいいでしょうか(ToT)

コメント

きょーり

うちもです(T ^ T)
毎日剥がされては戻し…の格闘です笑

毎回食べれないよーっと教えるのですが、なかなか…

なので、全部剥がして洗いました。けっこう広いので大変でした(>_<)
周りのよく食べるところはこまめに拭く…
くらいしか今のところ良い対処法がないです(>_<)

• ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

回答ありがとうございます☆
    やっぱり赤ちゃんに注意してもまだ分からないですよね(*_*)

いつも除菌シートで拭いてただけなので、大変ですが1度洗ってみようと思います!(*^^*)

• 1月22日
まるまるまるちゃん

んーーー、大変だけど掃除する!

何でも舐めちゃう月齢の時は、最低限舐められても大丈夫なように片付けてました。取り上げちゃうのは簡単だけど、子供にとってはオモチャですからねー。

まあ、舐めても死なないし(^_^;)

• ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

掃除するしかないですよね…(ToT)
    確かに、舐めて死ぬわけないですし、こまめに掃除しようと思います!

• 1月22日
Maiもにょ

ウチも、散々モグモグされました(笑)
結果、マットであろうが、コンセントであろうが、全てを子供の前に置かない!という事で、コンセントなどの線は隠し、ジョイントマットの上に、普通のカーペットをひいて、転んでも痛くないプラス、マットをモグモグされないし、はがされないという方法へたどり着きました(笑)

• ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

ダメなものは徹底的に触れさせないようにしないとですね!
    マットの上にカーペットなら大丈夫そうですね!カーペットの下に滑り止めも敷いてますか?

• 1月22日
  • Maiもにょ

Maiもにょ

滑り止め敷いてます★100均のやつを角に4ヶ所(^^)b多少たまにズレますが、歯が生えて来て、噛みちぎられるよりマシかもしれません(笑)

• 1月22日
  • ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

滑り止め必要ですね!ありがとうございます~
    歯が生えてきて噛み千切られたら…なんて事も考えてたので、参考になります☆

• 1月22日
ちび➰ず

うちの場合は真ん中の子が良くしてたので撤去しました(TT)
はしっこの方とか良くするんですよね(._.)

• ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

まさに端っこをはがしてます(ToT)(笑)
    最悪撤去も考えてるんですが、ほかに何か敷きましたか?

• 1月22日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

一応寒さ防止のために銀色の保温マットと電気カーペットと絨毯はひいてます
    電気カーペットは電源入れてないです

• 1月22日
  • ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

撤去するなら代わりになるカーペットなど敷かないとですね!
    保温マットあるとよさそうですね(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 1月22日
ぶぴこ

予備の使ってないマット渡すか、かわりのおもちゃを渡す、ですかね。
とりあえずカンカン音出したりしてこちらに興味持たせるとか。

うちはポータブルゴミ箱の足をガチャガチャさわってるので何か嫌です(-。-;何度も行くし、めんどうなのでほっといてます。気持ち、ゴミ箱の足を除菌シートで拭いてます(^_^;)

ホントになんでも噛むので困りますよね。あちこちヨダレだらけ〜。
ティッシュとか紙類は溶けてしまうので注意しないし。

• ぶぴこ

ぶぴこ

最後の文、注意しなきゃいけないしです。
    すみません(^_^;)

• 1月22日
  • ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

本当に困っちゃいますね~(*_*)
    オモチャを与えてみても、気づけばマットに夢中になっててツラいです(笑)
    今の時期は仕方ないですねぇ…(ToT)

• 1月22日