※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの顔にできものがあり、乳児湿疹かどうか知りたい。顔だけにできていて、スキナベーブのローションを使用している。治療方法を教えてほしい。写真が分かりにくくてすみません。

生後20日です
少し前ぐらいから顔にこのような出来物が
できてしまいました( ; ; )
これは乳児湿疹って言うものですか?
体はきれいで顔にだけできています😣
どうしたら治るか分かる方教えてください!
沐浴後はいつもスキナベーブのローションを
使っています!
写真分かりにくくてすみません

コメント

deleted user

乳児湿疹ですね〜😵💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗に洗ってあげて保湿してれば綺麗になりますよ☺️

    • 12月8日
  • かほ

    かほ

    やっぱり乳児湿疹ですか😳
    わかりました!そうしてみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期病院行くとインフルエンザや風邪貰って帰ってくることもあるので相当酷くならないかぎり当分は清潔にするのと保湿を心がければ十分ですよ😊どうしても気になるなら小児科じゃなくて皮膚科をおすすめします🌟

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診まだなら検診で言えば薬貰えると思います☺️

    • 12月8日
  • かほ

    かほ

    そうですね!😮
    そうしようと思います!
    19日が1ヵ月検診なのでそれまで
    様子見るようにします!
    丁寧にありがとうございます😊♡

    • 12月8日
deleted user

私の息子もそれに似たやつ出来ました…😭
私もなんなのかわかんなくて
ベビーローションぬったりしてました!!

  • かほ

    かほ

    可哀想ですよね😭
    早く治ってくれたらいいですね😣

    • 12月8日
さー

うちも、産まれてすぐからなりました。乳児湿疹だと思いますが、念のために病院で診てもらってみては?
うちは、病院で軟膏(弱いステロイド)をもらったら、一気に治りました。
ステロイド怖かったので、使わなかったら、ジュクジュクになって真っ赤に腫れました…😅今考えたら早く使ってあげるべきでした…😅

  • かほ

    かほ

    そうなんですか!
    病院行った方がいいんですかね?💦
    19日が1ヵ月検診なのでそれまで
    様子見るか迷います😣

    • 12月8日