※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

旦那が不細工で友達にも言われ、一緒にいるのが恥ずかしいと感じています。周りに相談できず悩んでいます。

失礼な質問申し訳ないのですが…
不細工な旦那さんおもちのかたいますか?
周りの友達に会わせるのも嫌だな…と思ってしまうのですが私だけでしょうか…?

私は旦那が不細工だと思っています。
友達からも言われました…

今ではまともに顔見れなくなってしまいました。
不機嫌によくなる人なのですが、
その不機嫌な顔は特に不細工になり
どこを見て話せばいいのやら…
今では一緒に歩くのもはずかしいとまで
おもってしまいます。

コメント

まっこ

そんなご主人が好きで結婚したんじゃないですか?
まぁうちの主人もそこまでイケメンではないですけど、そこまで卑屈にはならないですけどね~💧
逆に『うちの嫁、会わせるの恥ずかしくなるくらいブスで~💧』なんてご主人に言われたらショックではないですか?💧

• 🍓

🍓

産後思うようになりました。
    元々ここまでは思ってなかったんです💧
    私もたいした顔じゃないので相手の事をここまで言うのは失礼なのですが…

不思議と本人は自分に自信があるようで。。。

• 12月8日

こんにちは!!

私の夫もどちらかと言えば顔は不細工な方です😂友達にもよく美女と野獣だなんていじられます!

でも、そもそも、顔ではなく内面で好きになったので気にした事ないですし、不思議と大好きだからか、私はカッコよく見えることもあったり😸✨

外面を気にしたことなんてありません!!

だって、イケメンで内面が、ブッサイクより
外面が不細工でも心が素敵なら最高だと思います☺️❤

スティッチ

周りはどぉ思ってるか
わからないですが
あたしは旦那チビのブスと思ってます。
でも、まぁ中身いい人なんで
たまに顔見るとあぁ…ってなりますが
一緒に歩くのは慣れました🤣

リエ

イケメンとは思わないですが、周りに会わせるの恥ずかしいとは思わないです。むしろ、そんなこと言うの旦那様に失礼極まりないと思います。🍓さんのこと旦那様が、そんな風に思ってらしたらどんな気分になるのか考えた方が良いと思いました。

りな

うちは中年太り&身だしなみにあまり気を使わない旦那が恥ずかしいです…

付き合ってから20キロ以上太った。髭剃りは週1。髪が長くなってきても、私が言うまで散髪に行かない。服は毎回同じ。

周りにどう言われても、思われていても、旦那を選んだのは自分なので仕方ないと思ってます😂

• A&H

A&H

横からすみません。うちも全く同じです!
    ほんっと言わないと散髪もいかない!
    服も着れれば何でもいいし、あんまり買わない。私が見兼ねて買うしかない。
    本当に恥ずかしいです…
    性格はまあまあ良いんですけど(汗)

• 12月8日
  • りな

りな

うちも性格は良いんですけど…身だしなみくらいは、ちゃんとして欲しいですよね😭うちの旦那も服は年に1〜2着、買うか買わないかで…しかも自分で気に入った服しか着ないので、困ったものです💦

• 12月8日

わかります〜😂笑
今まで付き合った人や、前旦那は誰に会わせても基本、イケメンだねと言って貰えるような人ばっかりだったので
余計に何でこの人と結婚したんだろう……となる事おおいです😅😅😅
でもこの人結婚しなかったら息子は産まれてないんだよな…と思って気持ちおさめてます笑

みきこ

世間一般的には不細工だと思います笑

付き合ってたときは それなりにオシャレして身なりに気を使ってて 雰囲気で誤魔化されてるタイプでしたが 今は全然です😂

あまりに汚らしいのは嫌だけど まだ可愛らしいなと思える範囲なので恥ずかしいとは思いませんw

芸能人でいうと ノンスタイルの石田さん? 白いスーツの人に似てます!

ラテ∞

旦那さんがイケメンな友達が多いですが、自分の旦那をそんなふうには思ったことないです🙌🏻
歩くのが恥ずかしいとまで思ってしまったら、いい方向に改善するのが(🍓さんの気持ちが)難しくないですか😥❓旦那さんの良さを1番分かっているのも🍓さんだと思うので、例え友達や周りに何と言われても、旦那さんの味方になってあげてください😭

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

イケメンでも服装ダサい人とは歩きたくないです😅
逆に多少不細工でも格好がお洒落な人は雰囲気イケメンに見えるので素敵だと思います✨‬

🍓さんも旦那様の顔は変えられないですが、服装などを自分好みに変えてみるのどうでしょう?!
私は基本的に旦那の服は私が選んでるます(旦那に選ばせると少々ダサいので‪𐤔𐤔‬)😙

そしたら、少しは気持ち的にもマシになるかもですよ😂

ちぃ

顔でかいですが、別に紹介はしますかね。
顔がブスでも性格はよくて結婚しました。
イケメンでも性格ブスよりいいのでw

♡すんじょ♡

私の旦那はおデブちゃんですけど
周りに合わせたくないとかは思いません🤔
そこまでイケメンじゃなくても
自分が選んだ人だし🤔

その友人ちょっと変だと思いますよ!
友達の旦那さんを不細工なんてよく言えたな〜って思います!

🍓さん、初めまして。

他の方も🍓さんのお友達も失礼ですが…
1番は旦那さんに失礼だと思いますよ。

私も学生の時に付き合っていた男性とは一緒に歩くのが恥ずかしいと思った時もあります。
相手の方を心底無理でしたのでの別れましたが…。

旦那さんとどういう流れで結婚に至ったのか存じてないので分かりませんが、旦那さんを好かれてご結婚されたのですよね?

私は旦那のこと恥ずかしながらこの世で1番かっこいい素敵な旦那と思っています。

ママリ

元彼と結婚するか悩んでた時、同じように感じてしまい、顔で判断するのか…って悩んだ時期がありました。
その時知人に言われて納得したのが、「手相みたいに、顔相ってあるんだよ。美醜じゃなくて、内面の不一致で苦手な顔がある」ってことでした。

不細工だって思えてしまうのは、もしかしたらその不機嫌になるところが嫌だとか、言いたいことが言えないとか、内面に不満があったりしませんか?
うちもですが、世の中の旦那さんってきっとそんなにイケメンばかりじゃないので、特に歳をとったら、顔のつくりなんて実はそう差はないんじゃないかって気がします。
旦那さんの内面を見直すきっかけがあれば、ころっと見方が変わるかもですよ

ママリ

うちの旦那は不細工です。
あらかじめ結婚式前に友達に不細工だからと言っていました。実際に写真を見せて、会った時の衝撃を和らげる為に。
私は旦那が給料が高く内面が超絶優しい所に惹かれたので他人になんと言われようが構いません。実際に美女と野獣、月とスッポンと言われようが酷かったので……

主さんも旦那さんの外見以外に目を向けてみてはいかがでしょうか。気分転換になりますよ。
一緒に歩くのが恥ずかしいなんて、他人は顔なんて見ていませんから大丈夫じゃないでしょうか。

lion

旦那ブサイクですよ🤣
今までの元カレもブサイクです!笑
旦那の先輩の奥さんに、あんたの顔でMちゃんと結婚できたとかありがたいと思え!!とかハッキリ言われてます🤣
旦那は特殊な職業で、私はサラリーマンより特殊な仕事してる人が好きなのでデートしましたが、そうじゃなかったらデートしてなかったです!笑
けどブサイクですけど可愛く愛しく思えますよ😍
仕事してる時はブサイクだけどカッコよく見えますし❤️笑
人間顔じゃないですからね👍🏻
母にも、連れてきた時はブスやと思ったけど今は見慣れたとか普通に言われます!笑
本人には言わないですけどね!笑
旦那の顔も好きなら可愛く見えますし内面は完璧なので私は凄く満足してますよー☺️💓
逆にイケメンでも低収入で家事育児しないような奴はこっちからごめんですね😆
ちなみに本人は自分はそんなにブサイクじゃないと思ってます!笑