※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRN
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが、おならとウンチが頻繁でおしりが赤いです。オムツ替えても毎回ちょこっとウンチが出ます。この状況はどうしたらいいでしょうか?

生後10日目です。
混合ですが飲む量は標準通り、ゲップもしっかり出ますが、おならとウンチが頻回で、おしりの穴の周りが赤くなってしまっています。2〜3時間おきくらいにオムツ変えますが毎回必ずちょこっとウンチが出ています。

これはしかたないのでしょうか😢
おしりがイタイタしい😂

コメント

ぴぴ

上の子はおしりが弱くて
市販のおしりふきを使うと
赤くなっていたので
つねにお湯を持参してました。
お湯でティッシュを濡らして
優しく拭いてあげてました!
なので一歳ぐらいまでは
おしりふきを使わずに育てました。
お湯とティッシュはつねに持ち歩いてました!

• KRN

KRN

なるほどー!お尻拭きじゃ水分足りないなーと思ってました!!
    今の時期、毎回洗うのは寒いしなーと思って。参考にさせていただきます。

• 12月8日
ゆぅ

新生児の頃はうんち頻回ですよー!!
スギ薬局で買ったこの薬、うちの息子には効きました!!綿棒でたっぷりぬってました(ง •̀_•́)ง
もっとひどくなると痛くなってしまうので、治してあげた方がいいです!!

• KRN

KRN

今はベビーローション塗ってたのですが、専用品があるんですね!
    さっそく買ってきてもらいます!!

• 12月8日
まつたく

お尻キレイに洗ってからワセリン塗ってあげてはどうですか?

• KRN

KRN

今の時期、毎回洗うと寒いかなと思って😂でもキレイにしてあげたほうがいいですよね🤔
    ちなみにワセリンじゃなくてピュアレーンどうですかね??買ったけど使わなくて

• 12月8日
もすけ

うちの子もうんちユルユルでオムツ交換の度にうんちがちょっと出てました😂
1日25回くらいはかえてました!
多いと30回以上です...😅

おしりふきはほとんど使ってませんでした。
100均で水差し買ってきて、ぬるま湯で洗い流して、お尻用にわけたガーゼハンカチでポンポンと優しく水分を拭き取ってました。

赤くなったときは、ポリベビー、馬油、ステロイドなどは合わなかったため、病院から処方された亜鉛華軟膏を塗ってました!

その子によって効く薬も違うので試してみるしかないです。

合う薬が見つかるまでは悪化して皮膚がただれたようになって可哀想でした😣
赤いだけのうちにみつかるといいですね!

• KRN

KRN

30回ってすごいですね👀
    お湯で濡らして拭くようにしたら少し改善した気がします!
    1ヶ月検診までまだ期間があるので、いろいろなお薬試してみます😉

• 12月9日