※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートの相場やお店とネットの購入について教えてください。取り付けは自分でできるか不安で、お店での価格も知りたいです。1歳の子供に前か後ろかで悩んでおり、長く使えるものを探しています。

自転車のチャイルドシートっていくらくらいで買いましたか?使ってるメーカーも教えてもらえると嬉しいです😊
お店で買うのとネットで買うの、どちらが良いんですかね??
ネットの方が種類多いと聞いたんですが、自分で取り付けする自信がありません。。
昨日近くの自転車屋に行ったら、海外製品しか取り扱いがなく、前で2万くらい、後ろで2・5万くらいと言われました。(別途取り付け工賃)
結構高い〜と思ったけど、お店で取り付けまでやってもらうとそれくらいするものですか??
初めて過ぎて何もわかりません😅
自転車自体そんなに乗る機会がなく、保育園休みの日にスーパー行くとか、習い事に行くくらい予定(月2〜3回)なんで、今持ってる自転車に後付けしようと思ってます!
長く使えるなら多少高くてもいいかなと思うんですが、1歳だとやっぱり前になりますよね??
その場合2〜3年で買い替えですかね??

コメント

あき

前のは最初からついてるタイプだったので後ろのを買い足しました!
OGKのでちょっといいやつにしても15000円いかなかったと思います!取り付け込みです!
1歳なら前ですね🤔身長にもよりますが前で3歳くらいまで乗ってる方よく見かけます🙋‍♀️

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    やっぱり3歳くらいまでは前ですよね!!
    OGKならいいやつでもそれくらいなんですね✨
    普通の自転車やさんですか??
    それともホームセンターみたいなところですか??

• 12月8日
  • あき

あき

自転車屋さんで購入しました😊1万いかないくらいのでも十分と言われましたが念のためワンランク上のにしました!

• 12月8日
  • tomo

tomo

ありがとうございます!
    やっぱりOGKが良いですよね😊
    わたしも自転車やさんもう少し探してみます!!

• 12月8日