※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
お金・保険

双子妊娠中の医療保険について、加入が厳しい状況でも入院や手術の際に保証される医療保険はあるでしょうか?

双子妊娠中の医療保険について。

私はいま双子妊娠中の妊婦です。
初めての妊娠で、特に持病等はありません。
二卵生でDD双胎だと言われました。
あと2日で11週になります。

まだ、
病院の先生には言われていませんが
帝王切開になるであろうと思っています。

ですが、つわりが酷く病院で点滴を打ち胃薬を処方してもらいました。(健康保険が適用されていると思います。)


妊娠中でも加入できる医療保険があると知り調べていたのですがやはり、双子妊婦だと加入は厳しそうです…。

コープ共済は双子妊婦でも加入できると知り、調べていたのですが点滴等健康保険が適用される処置を病院で受けているとNG!との記載を見つけました。


そこで、質問なのですがこのような状況の私でも加入が出来て入院保証や手術の際に保証される医療保険はあるのでしょうか?

コメント

みやこ

点滴の事やあらかじめ決まっている帝王切開については分かりかねますが、私は妊娠中銀行で府民共済を勧められました。
窓口の方が女性で、自身も妊娠中の際に加入されて帝王切開で保証が出たと。勿論過去の入院歴、現在の治療歴などで加入条件は制限されていると思いますが。

はじめてのママリ🔰

双子ではなく参考にならないかもなんですが😅
敢えて、お子様二人に保険かけるのはどうでしょうか?
妊婦さんでは正直保険加入は難しい+帝王切開がほぼ決まっている状態だと尚更保険会社もかなり条件付けてくると思います。
それだと満足のいく保険金は降りないかもしれません。
お子様だけでも保険かけておくと
少しは安心するのではないかと提案させていただきました。
母子手帳が交付されれば、お子様も入れる保険があったかと思います。
動けるうちに検討されてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曖昧な発言だと失礼と思い検索してみましたが、そんな保険は本当に少ないみたいでした😅💦すみません!
    ほけんの窓口とかで聞いてみるのが早い気がします!

    • 12月8日
みい

双子母です✌🏻️

コープでいけると思います。
点滴等は自己申請なので申請しなければ入れますよ
(マナー違反ですが。)
私はコープ以外はどこも断られました😅

はし

コープ私も妊娠してから加入して大変助かりました。
コープの窓口で聞いてみてはいかがでしょうか?

かえる

私も双子妊娠してすぐに切迫流産で入院しました。そして入院中に県民共済に加入しておきました!

マロン

保険会社に勤めています。
残念ながら厳しいと思います。
今回の妊娠関連に出ない条件なら
入れる場合もありますが。

つわりが酷く、点滴やお薬で
告知でひっかかります。

もし、隠して入られた場合
調べられて解約になる上、
もう入れなくなります…。

入られてから
使用されるまでの期間が短いと
調査が入る事が殆どです。

残念ですが、双子出産は
産後もかなり酷いですし
(私が今そうです…)
今回の件はあきらめて、
今後に備えて保険を考えられたら
良いと思います。