※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに寝るときとグズって寝るときの違いについて相談しています。ラッコ抱きでトントンしてもグズグズして指しゃぶりして寝ることがある理由を知りたいそうです。

あまり泣かずに寝てくれる時と、結構グズって動きまわりながら寝る時の差って何なんでしょうか😅💦
眠そうだから、ラッコ抱きでトントンしてるんですが、結構グズグズして、指しゃぶりして寝ました。。
眠くないのに、無理に寝さしたとかですかね😰😰

コメント

にゃん

うちも差が激しいです💦
寝るときは添い寝してトントンで寝てしまいますが、昨日はなかなか寝れなくて寝返りゴロゴロして、その後めっちゃうーうー唸って、やっと寝ました👍🏻
うちの娘の場合、すぐ寝るときは寝かしつけの前にもうすでに眠そうで、目をゴシゴシしたりして早く寝かせろ〜って感じです。
なかなか寝ないときは寝かしつけ前まだけっこう元気でなので、寝たくない!けど、眠くなってきた〜!って葛藤してるんじゃないかな!?て勝手に思ってます😅