※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

33週で胎動が減少して不安。ネット情報では少しの変化は問題ないとのことですが、他の方はどう思いますか?

33週になったところなのですが、ここ2日ほど胎動が減ったように感じで不安です。
その前までは痛いほどお腹をグニグニと動き回っていたのですが、いまはピクピクしたり体の奥の方?で振動を感じる程度。
ネット情報だと全くなくなったわけじゃなければ大丈夫とのことですがみなさんどうですか?

コメント

みっふぃー

少しでも心配なら受診しちゃうと思います😌!
異変を感じ取れるのはお母さんだけですし、受信して問題無ければそれに越したことはないですからね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• はな

はな

そうですよね。
    電話だけでもしてみようかなと思います。ありがとうございます。

• 12月8日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

胎動カウントしてみてください🕛

空腹ではないときにイスなどに座りリラックスした状態で2時間のうち1時間に4回の胎動があれば大丈夫だと思います◎

心配になりますよね(*_*)

• はな

はな

早速やってみました。30分ほどで10回胎動はありました。ただお腹の形が変わるほどの動きではなく、ぽこぽこ動いてる感覚でこれが弱いのか普通なのかよくわからなかったです。。
    でも少し安心できました。ありがとうございます。

• 12月8日

はなさんとは週数が違うのですが、最近私もいつも感じられる胎動が感じられず不安で号泣しました。
次の日電話したところ見てもらえるということだったので行ってみると心拍しっかりしてるから大丈夫と言われました。
いつもお世話になっている病院に電話して指示を仰ぐとすごく安心できますよ!

• はな

はな

親身な病院ですね。
    機械が家にも欲しいくらいです。
    わたしも電話だけでもしてみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 12月8日