※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン子ちゃん
子育て・グッズ

妊娠中の2歳児がおっぱいに興味を持ち、寝る時に触るようになり困っています。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

カテゴリ違いだったらすみません。
現在2人目妊娠中で上の子は2歳の男の子です。
妊娠してから、やたらと私のおっぱいを触るようになりました。おっぱいにはもう興味無かったのに、最近寝る時は乳首辺りに手を当てて寝ています。あかちゃん返りのひとつなのでしょうか?おっぱいバイバイしたよね?と離すと泣いて触るまでグズってます。寝て欲しいのでついこちらも触らせてしまいます。このまま、触らせていても良いのか悩みます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?そして、対策方法などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

abby

うちの子(長男)もミルクだったのに次男妊娠中おっぱい、乳首を触ってきましたσ(・´ω`・) 
それまで、ミルクだったのでおっぱいなんて興味なかったのに...
今はだいぶ落ち着いてきて触ってくる回数も3、4ヶ月に1回あるかな?位で家の中でしか触ってこないので気がすむまで触らせています。

• ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

ありがとうございます。
    あまり気にしなくてもいいんですね。気がすむまで触らせようと思います。

• 1月24日