※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が夜泣きと夜中のミルクを欲しがる。夜中に泣いてもミルクをあげて寝かせることが続いているが、夜間断乳を考えている。朝早く起きることもあり、体調不良で大変だと感じている。

生後10ヶ月の女の子を育ててます!最近また夜泣きと夜中ミルクを欲しがってます!夜中二回は泣いて起きてしばらく抱っこしたら寝るときもあるんですが、ほとんど泣き止まずミルクをあげたら寝るって感じです!みなさんこの時期夜間断乳してるみたいですが、やはり泣いててもミルクあげない方がいいですよね?
母乳は出ないので、ミルクだけなんですが、正直ミルクあげた方が楽なんですすぐミルクあげてしまいますがよくないですよね?
最近は朝5時、6時に起きて8時、9時にまた寝てしまいます!これもよくないですよね?
最近私自身風邪引いてて夜泣きや朝早く起きられるのに凄く参ってしまいました😭😭😭😭

コメント

j

良くないかと言われるとあゆさん次第ですが、ミルクは卒業時期が近いのでそろそろ断乳した方がお互いにいいのかもしれませんね。

朝5、6時に起きて朝ごはん食べて89時に朝寝を30分とかなら特に問題ないと思います!

あゆさんの風邪がしっかり回復してから断乳してみたらいいかもしれませんね♪

うちも完母ですが夜間断乳の最中です!
最初の2日間は夜中に2時間ほど泣かれましたが、今はちょっと泣いてすぐ寝るようになりました✨
個人差はあると思いますが、頑張ってください😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    夜間断乳チャレンジされてるんですね!
    夜中2時間泣かれても耐えられるてるなんて素晴らし過ぎます😂👏🏻👏🏻
    今は自分の体優先して治ったら夜中ミルクあげるの辞めてみます!

    • 12月8日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちもまだ夜中2回くらい起きます!
9ヶ月頃からは夜中は哺乳瓶に水を入れて、泣くたびそれを持たせて
自分で飲みながら寝てました(笑)
今でも夜は哺乳瓶に水です(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    水いいですね!うちも水試してみます!水なら寝ようって思ってくれたらいいですよね😙😙

    • 12月8日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    ミルク代もかかるし、、夜中に起きていちいち作るのめんどくさいし、、水いいですよ😳
    1晩試してみたらいけたのでそれ以来水です(笑)
    あゆさんのお子さんも水で大丈夫なこと祈ってます💕

    • 12月8日
ぶっつん

絶対、夜間断乳しなければいけないことはないので、ミルクあげる方が楽ならあげてていいと思います。私は混合で夜中はおっぱいでしたが、1歳半くらいまで、夜中のおっぱいあげてました。その方が楽なんで。
ただ、8,9時に寝るのはリズム作る上ではマイナスなんで、いずれはやめたほうがいいですが、ママの体が元気になってからでいいですよ。元気になるまでは楽なやり方でいきましょう。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も楽なんですぐミルクあげてましたが、断乳したら寝るって言う方多いんで、そろそろ卒業しないといけないのかな?って思ってました😱😱
    5時、6時に起きて7時に朝ごはん食べて8時頃また朝寝ってやっぱよくないですよね😱
    朝7時くらいに起きたらこんなすぐ朝寝しないで、7時くらいに起きてもらえるようにリズム作ってあげないといけないですよね😹頑張ります!

    • 12月8日