※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、予防接種後に便が出ない。病院の診察が限られているため、様子を見ているが心配。月曜日の寒さも気になる。

この間、四種混合とB型肺炎の予防接種を受けてから便秘気味の娘。
予防接種の日は2回出たけど、次の日は一回、そして昨日はついに出ませんでした。
便が1回も出なかった日は初めて💦
授乳の時に何回も力んではいるけど、ぷうぷうおならばかり。
いつもは授乳中にしたりお腹マッサージしていると出るんですが🤔
綿棒で浣腸はちょっと怖くて出来ず😅

おっぱいもいつも通りな感じだし、機嫌も悪くないので
もう少し様子見てでいいですかねー❓
病院は今日の午前中しかやってないし、明日休みなので、このまま出なかったらと思うと迷い中です💦

月曜日はもっと寒いから、何とか無事に出てくれるといいですがー😫

コメント

yuu

お腹張ってるとつらいと思うので綿棒浣腸を一度やってあげたほうがいいと思いますよ!
お風呂の中でお腹をゆっくり優しく揉んであげるのもいいかなと思います。
うちの子は私が芋系をたくさん食べちゃった時に便秘気味になりました💦

• ココロネ

ココロネ

そうなんですね!食べた物でも便秘気味になることあるんですね〜!
    最近たくさん食べたといえばイチゴ🍓ですが😅

今テレビ見ながらお腹マッサージたくさんしたら、やっと出ました〜⭐️
    ありがとうございます😊

• 12月8日
ty

機嫌も悪くない、熱もない、とかなら全然様子見で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️ これから、離乳食とか始まったら、昨日まで快調だったのに⁉️っていう日がありますし、お子様の様子だけ見ててあげれば問題無いと思います☝🏻

• ココロネ

ココロネ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!今までずっと1日一回はちゃんと出てたので。

今テレビ見ながらめっちゃお腹マッサージしてたら、ようやく
    出ました⭐️

• 12月8日