※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さちママ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、飲みが悪くて120飲むかどうか。乳首を変えると飲む量が増えるでしょうか。体重増加が悩みです。

今日で3ヶ月になった子供ですが、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます!乳首のサイズが成長とともに変わるんですが、同じ哺乳瓶を使ってる方は3ヶ月になってからすぐに3ヶ月から用の乳首に変えましたか?うちの子はほぼ完ミに近いんですが、飲みが悪く今でやっと120飲むかって位の量です…なので3時間おきに1日7~8回の授乳回数でトータル700~800位です…2ヶ月検診時は1ヶ月で増えが700ちょっとと少なめでした…もっと飲んでもらいたいんですが飲む量増えるまで時間がかかりそうです…体重増加が今の悩みです(。´Д⊂)乳首を変えれば自然に飲む量増えますかね!?

コメント

せとまのまま

少しミルクの出る穴が大きくなるので量増えるかもしれないですね!ただ今まで使っていた乳首は赤ちゃんの力で柔らかくなって吸いやすくなっているのを新品に変えちゃうとまた硬い乳首からになって少し嫌がってしまう子もいるので古いのは捨てずに機嫌のいい時などに新品使って悪い時、今すぐ飲みたいと泣いてる時などは使い慣れた乳首と使い分けして鳴らしてあげました(^O^)/

• せとまのまま

せとまのまま

すみません慣らしてあげました!でしたー^^;

• 1月22日
  • ☆さちママ☆

☆さちママ☆

上の子で使っていた乳首あるのでそれを使わせます!新生児用乳首から1ヶ月から用の乳首に変えた時も月齢なってすぐに変えたらむせていたので1ヶ月半過ぎくらいから変えたのですが…最初のうちむせてもその乳首のまま吸わせておけば徐々に慣れてくれますかね!?3ヶ月なったから体重測定しに行ってみないと(。>д<)

• 1月22日