※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan*
ココロ・悩み

産後20日経ち、里帰り中の夫婦関係について相談です。出産後、夫に対する愛情が薄れ、子どもの父親としてしか見れなくなりました。時間が解決するのか、同じ経験をした方いますか?

産後の夫婦関係について質問です。

産後20日が経ちました。
実家に里帰りをしていて、10月から3月までいます。
出産してからは、旦那は熊本⇆北九州を車で行き来しており娘に会いに来てくれます。

出産してから、旦那への愛情が薄れたというか…😓
嫌いになったわけじゃないですが、
『私の旦那、1人の男性』ではなくて「子どもの父親」って目線でしか旦那を見れません。

ぎゅーも、キスも、えっちも、
不倫する気はゼロなのでするとしたら旦那ですが、自らしたいと思わなくなりました😰💦
出産前は、私が常にくっついて旦那が嫌がってたくらいなのに…。

男性はよく、奥さんの出産の立会いをして女性として見れなくなったって話は聞きますが、
逆もよくあるんですかね?
これって時間が解決するもんなんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

Y

人を1人産んで自分の命より大切な存在ができたわけですから前と違う感情を持つ事もおかしくないと思います
産後のホルモンの影響もあると思います!
私の友達は妊娠中から産後1年近くは触られる事すら嫌だ触れてほしくないと言っていましたが、前よりはそういう気持ちは薄れてきたと言っていますよ!

ふー

妊娠中と産後1ヶ月すぎるぐらいまで旦那も含むての男性が近づかれるのすらダメになってました

それが急に大丈夫になりました

1人めも2人めもです

メメ

ホルモンの関係かなとも思いますが、私も夫のことは「父親」として見る面が強くなりました
1年くらいはその気持ちの方が強かったかな
その後は少しだけ前の感情を取り戻したけど、やっぱり完全に前のようには戻れないです笑
家族という気持ちが強くて、なんかイチャイチャとかも気恥ずかしくて…
それでも夫のことは大好きですし、上手くはいってると思います😊

なので、ある程度は時間が解決するけど昔のようにはならないと思う、ってのが私の意見です🤲

たくあん

私も嫌です。
触られたくもないです(笑)
赤ちゃんにとっては私は母親なので、女の部分を見せたくないのに赤ちゃんの前で平気で触ってくる夫に心から腹が立ちます。
男の人にはわからない部分ですね。
幸い話せば理解はできなくても嫌がることはやめてくれるので、生理が来たらましになると信じて今を乗り切ってます!

popie

私も全く同じでした!
ホルモンの影響だと聞きますね😊

産後10ヶ月で生理が再開してから少しましになり、お恥ずかしいですが性欲も半分ぐらいは戻りました😅笑

でもいまだに仲良しはしてません💦
主人が元々性欲強い人ではないので、そのへんは助かってます😅💦

でもきっと時間の問題だと私は思ってます😊