※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

妊娠悪阻で2ヶ月入院後、退院したが脚の筋力が落ちてしまい、倒れやすい状況です。同じ経験をされた方、体力回復方法を教えてください。外出時に倒れるため、お散歩も一人では不安です。

妊娠悪阻で2ヶ月入院し、退院したのですが、脚の筋力が落ちすぎて、歩くどころか長時間座っていることも難しく、退院後頭に血が昇らず、しゃがみ込んでしまうことがよくあります。
同じような経験れた方、いらっしゃいますか?
どのように体力回復されましたでしょうか?
通院など、外出の度に倒れてしまうので、お散歩も一人でするのは怖いです…

コメント

amiii

悪阻ではないのですが、、3年前にかなりひどめの胃腸炎になり1週間半入院し7キロ痩せたことがありました…💦💦
胃腸が弱っていたので離乳食みたいなものを食べながら体力回復してった感じです😢
頭に血が上らずフラついてしょっちゅう倒れてましたが2週間くらいで普通の生活に戻れました😢
悪阻ということなので食べれる物も限られますよね。。お大事にしてください😢

• kmama

kmama

私も外出のたびに倒れて、周りの人に迷惑をかけてしまっているので、歩かなきゃいけないことは分かっているのですがなかなか重い腰が上がらないです…
    食欲もまだ妊娠前の半分くらいなので、余計に体力回復が遅いです😭

• 12月10日
ああ

私は入院はしていませんが、悪阻が酷く3ヶ月ほぼ寝たきり状態でした。
その時に、私もかなり体力が落ちました(><)
歩くスピードも亀🐢並に遅く
動悸、立ちくらみが酷くなり10分が限界でした。
私も初め1人で外に出るのが怖かったので、
家の中の掃除を少しずつしていき、
主人がいてる時はなるべく外にでるようにしていました!
それでも、1人で買い物いけるようになるのに、2、3週間はかかったと思います😭
少しずつ体力つけていくしかないですよね😭
無理はせず、頑張って下さい(><)

• kmama

kmama

退院して2週間経ち、そろそろ外出してもいいだろうと思ってしてみたら、やっぱり倒れてしまいました😭
    家の掃除は体力使うから良さそうですよね。お風呂掃除するだけで毎回息が上がります…
    一人で買い物できるまでにはまだ時間がかかりそうです…
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 12月10日