※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

夫が不倫し、離婚か再構築か悩んでいます。夫はキスや手をつなぐことを嫌がり、不倫相手との示談も難航中。経済的にも不安。どうしたらいいかわかりません。

ずっと悩んでます。
旦那が8月に不倫をしているのが発覚して、離婚したいってずっと言われてました。
なんとか再構築する方向になって今まで一緒にいたのですが、それまではやっぱり不倫の事などで喧嘩などありました。
そしたら、今日また離婚したいと思ってると言われました。
妊娠してからセックスも一回もしてないし、不倫の事があってからキスや手をつないだりもしません。
旦那は私の事は好きだけど、キスや手をつないだりすると嫌な気持ちになるみたいです。
理由を聞いてもわからないとしか言いません。

わけがわかりません。。

今後どうしたらいいのかわかりません。

不倫は昼ドラみたいにドロドロでした。
今不倫相手とも弁護士を立てての示談中でなかなかうまく進んでません。
離婚するかしないかもちゃんと決めなきゃいけなくて焦ってます。

私はまだ好きな気持ちもありますが、
離婚すべきかしないべきかわからなくなりました。

旦那は決して給料もよくないし、いい旦那、父親ってわけではありません。

でも、私も今仕事もしてないし、ましてや社員で働いたことなんてないです。。
子供もまだ小さいので色々考えると不安になります。

コメント

Muuたろ

不倫相手とはちゃんと切れてるんでしょうか?

たぶん、手もつながいしスキンシップもないし、夜の営みもない。

旦那さんが離婚したい。
っていってるってことは、心ここにあらずってかんじですよね。

不倫しても、子供のことを第1に思ってくれてて、もし、仮面夫婦でも一生懸命子供のために!ってこころがけてくれるんなら、仮面夫婦でも私はいいかなって思います。

が、いい父でもないのなら
わたしなら離婚ですかね。

離婚の理由が不倫だけで
あとは欠点のない旦那とかなら
離婚はしないですけどね。

わたしも不倫されたことありますが、わたしのほうが旦那に気持ちが戻らず、数年後離婚しました。

• 2人ぼっち

2人ぼっち

切れてると思います。
    今は転勤があり、隣の県ですが、そこに住んでます!

そうですよね…。
    13年一緒にいたので、情もあると思います…。

そうなんですね。
    その時は、不倫相手に慰謝料請求されなかったのですか?

• 12月8日
  • Muuたろ

Muuたろ

男が強気なときって、だいたい
    相手がいるときなんですよね。

13年も!
    それは、情もわきますよね!

わたしはその頃若かったので
    知識がなく、不倫の証拠などを
    とりわすれてたので、諦めました!

ですが、ほんとに離婚して
    よかったです。後悔したことは全くありません。

ですが、2人ぼっちさんは
    離婚したくないですもんね?

• 12月8日
  • 2人ぼっち

2人ぼっち

そうだったんですね。

どっちかと言うとまだ離婚したくない気持ちの方が強いのかなって感じですね…。
    けど、日に日にわからなくなります。

• 12月8日
🍏アップルパイ🍎

元旦那の不倫で離婚経験有りです。
失礼ですが旦那さん変ですね…
不倫された側がキスや手をつないで嫌な気持ちになるのはわかるんですが💦
なぜ不倫した方が???って思っちゃいました。
不倫相手とは終わってますよね?💦

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうなんですよね。
    意味わからないです。。。

不倫相手とは多分終わってると思うんですが…

• 12月8日
マミムメイモムシ

私なら愛されてもいないのに
繋ぎ止めるような惨めなことはしないです。

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうですよね…。
    ほんと惨めになります😓

• 12月8日
メイ

罪悪感から嫌な気持ちになるんじゃないですか?😓 悲しんでる姿見るのも不倫について言われるのも嫌だ!ここから逃げ出したい!って感じだと思います。離婚したら楽になると思ってるんでしょうね
心療内科かな?夫婦カウンセリングとかもあるみたいですよ。カウンセリングして再構築目指したいとかどうでしょうか。

• 2人ぼっち

2人ぼっち

罪悪感もあるし、嫌な気持ちもあると言われました…。

本当に自分が嫌なことから逃げ出す人なので、本当にそうだと思います。

夫婦カウンセリング…。
    興味はあるのですが、離婚のことも相談できるんですね。

• 12月8日
めい

キスや手をつないだりすると嫌な気持ちになる、、、私的な感想ですが、まだ恋愛ごっこの延長で不倫相手の女性に気持ちがあるか、不倫相手の女性とつながっているか、他の相手かなと思います。
不倫する男の人って相手がいなければ、求めてくる気がするので。

でも問題は、不倫した上に、そんな失礼なことを奥さんに言うことです。
そんな扱いされるの辛くないですか。

私は元夫の不貞が原因で離婚しています。専業主婦でした。
小さい子を連れて、離婚すること(私は離婚調停をしました)、就職して生活していくこと、本当に大変です。
でも、自分の尊厳は保たれました。
あんな男がいなくても、母子家庭だけど一人前の家庭が作れる自分になりたいと思いました。

不安だらけだと思いますが、ひとり親家庭の手当てもあります。職業訓練の補助もあります。(看護学校など)
ご両親など頼れる人がいれば良いのですが。

離婚するしないの選択は、2人ぼっちさんが、気持ちの納得がいくまで考えた方が良いと思います。
離婚したらこんな生き方もあることを知ってもらいたくてコメントしました。

• 2人ぼっち

2人ぼっち

やっぱりそうなんですかね…。

元々性欲はない人だったんですが…。

辛いです…

ありがとうございます。

離婚しなくても、またいつか離婚する危機が訪れるかもしれないので、自立するために準備したいと思っています。。。

最近旦那の転勤で県外にまた引っ越して一ヶ月経たないくらいです。

新たな土地に行って再スタートするつもりだったのに、旦那に昨日また離婚したいと言われ困惑しています。

• 12月8日
もえまき🐶💙

私なら離婚して、不倫相手からと旦那から慰謝料沢山もらいます。
旦那からは毎月養育費きちんともらいます。
そんな男とは一緒にいたくありませんもん!

• 2人ぼっち

2人ぼっち

普通ならそうですよね…。

なんで自分もこんな酷いことされてるのに、まだ離婚したくない気持ちがあるのかがわからないです…

• 12月8日
あんな

2年前に元旦那の不倫で離婚しました!
妊娠中 不倫発覚しその人と連絡取らないように!ってゆったんですが産後連絡取っていた事が発覚!
お互い好きで一緒にいたい為このまま続けていきたい!だけどお前が1人で子育て出来たらその時は離婚すると!
でも、私はそこから情緒不安定で欝的になり元旦那に八つ当たりしお前と一緒に居たくないとなり離婚しました!
子供は元旦那の親権に…

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうだったんですね。
    本当に辛かったですね…。

今は再婚されてお幸せになられてるみたいですね😊

• 12月8日
らん

うちも数ヶ月前に不倫が発覚し、私にバレるまでは離婚したいと言われましたがバレた時に話したら離婚はしない信用取り戻す為に頑張ると言って、とりあえず今は離婚せずに、元通りやってます。旦那の方からスキンシップ求めてきて、応えてますが、それもそれで
、こいつ欲の塊だな。ほんと反省してんのかよ。何だこの気持ちの切り替えの早さと。内心思ってます!なので、旦那さんは罪悪感とかが消えてないのでは ないでしょうか??

• 2人ぼっち

2人ぼっち

そうなんですね。
    旦那に罪悪感があるからなの?
    と聞いたらそれもあると思うし、
    嫌な気持ちもあると言われました…

• 12月8日