※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

性器ヘルペス再発で悩んでいます。痛みや治療について医師の指示通りに対応中。陰部の皮膚炎もあり、洗いすぎて痒くなることが悩み。二人目の子供も考えているが、状態が心配です。

性器ヘルペス再発してしまいました泣

結婚する前に性器ヘルペスになり、10日間入院しました。
オーラルで旦那の口にひそかにあったヘルペスから感染。

稀に見る酷い状態だったらしく、高熱で辛いし、リンパは痛いし、排尿もできなくて、管をいれて過ごし…

座ることも寝ることもできないくらい痛くて
正直陣痛より辛かったです。

その後インフルエンザになった時に一度再発。
かなり2.3箇所ポツポツ程度で軽く済みました。

そして、2.3日前から怪しいと思い始めて
今日鏡で確認するとやっぱり。。。

結構酷く発疹が広がってます。

バラシクロビル錠剤と、バルトレックス軟膏は
所持しているのですぐに飲んで塗りました。

足の付け根のリンパは腫れてるし
本当に最悪です。

元々陰部がかぶれやすく生理のたびに被れてしまい
更には排卵の伸び織でまたかぶれ…

今は生理はタンポン、排卵はまめにトイレに行きまくって清潔に保つようにしてます。

でも、もう万年かぶれてる状態(ToT)
本当に悩んでます。

医者にも行ってるし、薬も処方されています。

医者からは乾燥と慢性湿疹と診断されてます。

かぶれないようにと毎朝洗って→なんか汚いんじゃないかと洗いすぎて痒くなるをエンドレス。。。

洗いすぎもダメ!と分かってるけど、でも洗わないと痒くなるし…もう本当に嫌になります。

2人目も欲しいけど、こんな状態じゃもちろんヤレないし…
ましてや、産後初のヘルペス再発で…

わたしの陰部は崩壊状態←笑

いや笑えない(ToT)

同じように陰部の皮膚炎的なもので悩んでる方いますか??

顔が見えないからこんなこと書けますが
鏡で陰部をみたら傷やらなんやらでもうシワシワで…
こんなの恥ずかしくて誰にも見せれない。

旦那にも申し訳ない(ToT)

コメント

ふうせん

私自身口のヘルペスあって、疲れとかストレスとか暴飲暴食するとすぐプックリしたりして、発症するとしばらく痛いししんどいです💧
母親もあったから遺伝かと思っていたら、医師に聞いたら遺伝はしないけど小さい頃口移しとかで食べ物あげたりするとうつることがあると……そしたらキスしたり下舐めたりしたら相手に移しちゃったりするのか聞いたら、口のヘルペスと陰部のヘルペスって種類が違うから口はキスで移ることあるけど、陰部は陰部同士なら移るけど口と陰部では移らないって聞いたことあるけど、、、移ることあるんですね( ´•д•` )💦
ヤブ医者だったのかな( °_° )

• もも

もも

そうなんですね!!💦
    いや、わたしも確実かはわからないと言われました。

私が発症した時に旦那も検査をしたのですが、特に問題なくて…
    それ以降も一切症状はなく。。。

旦那の前に関係をもったのは5年も前だし、その人と旦那しか経験がないもので🙄笑

感染前、最後にした時に旦那が唇ヘルペス治りかけだったんです🙄

わたしの症状からして初期感染なので、原因は旦那の口のヘルペスか、岩盤浴か、公衆トイレか…
    もしかしたら何年も前に感染して、ずっと潜伏していて初期症状として発症したのか…

でも岩盤浴や公衆トイレから感染はまずほぼ無いから、口ヘルペスかなぁという見解でした💦

口ヘルペスはわりと簡単に感染しやすいって言うし、一回感染すると完治はしないっていうから、どっちも厄介ですよね( ; ; )

• 12月8日
さ

私も超重度の性器ヘルペスで入院しました!死にたくなる激痛ですよね、、😭
それからは生理やストレスなどが重なるとよく再発します。妊娠時にも一度再発し帝王切開になるところでした😅

私の場合はお股はボディソープでは基本洗いません!お湯で丁寧に洗えば十分だそうで、私も念入りに洗おうとしすぎて逆に膣炎になったりもしたのですが
膣近辺だけ洗剤をつけないようにしたら反対に頻度もマシになりました!やはり過度なボディソープでの洗いで乾燥や炎症を悪化させていたようです。