※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
産婦人科・小児科

横浜市泉区で子どもの予防接種ができるクリニックや大人が通う評判のいい病院を探しています。横浜市民になって初めてで、どの病院がいいかわからないので、おすすめを教えていただけますか?

横浜市泉区に最近引っ越してきました。
今までは、すずき小児科・アレルギー科と
院長が同じの二俣こともクリニックに
通っていましたが今までより少し遠くなって
しまったので泉区でクリニックを探しています。

子どもの予防接種が出来るクリニックと、
大人が通うクリニックで評判のいい病院が
あったら教えていただきたいです。

横浜市民になってから私自身、どの病院が
いいのか分からずどの科目の病院も
行ったことがないので、ついででいいので
教えてもらえたらな、、、って思っています。

コメント

サザエ

泉区ではないですが、近いので参考になれば、、

戸塚区にある小泉小児科は評判とっても良いですし、先生も良い人ですよ😊

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    小泉小児科ですね!
    調べてみたいと思います☺︎
    情報ありがとうございます♡♡

    • 12月7日
らら

立場駅近くにある
はっとり小児科はオススメですよ!

予約制なので、待つこともないですし、看護婦さんも先生も優しいです!!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    立場って大きなイトーヨーカドーが
    あるところであっていますか?

    はっとり小児科ですね!
    予約制とはアプリやサイトから
    ネット予約するって事でしょうか?

    • 12月8日
  • らら

    らら


    返信が遅くなりすみません。。

    はい!イトーヨーカドーがあるところです!
    はっとり小児科のホームページから予約できます!
    予約すると自分の順番まであと何人かが表示されるので、診察時間までお家でゆっくり待ってられるますよ!

    • 12月8日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ホームページから予約
    出来るんですね!
    そこの小児科さんは予防接種も
    出来たりしますか?

    • 12月8日
  • らら

    らら


    はい!予防接種もできますよ!
    予防接種の時間というのが決まっているので、風邪ひいたお子さんと同じ部屋で待つこともないですよ!

    • 12月9日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    分けられているのは
    ありがたいです(´∇`)
    立場ならよく行くので
    調べて行きたいと思います!

    • 12月9日
みーちゃんまま

泉区のどの辺でしょうか?
いずみ中央駅の近くのふくだ小児科おすすめです😊
皮膚科があるので、大人も見て貰えます!

大人だけなら板倉医院が先生が女の人で優しくておすすめです😊

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    緑園都市駅が近くにあります!
    いずみ中央駅って名前は聞いた事
    あるんですけど役所があるところ
    らへんですか?

    • 12月8日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    そうです!
    区役所あるところです😊

    • 12月9日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    多分近いと思うので
    調べてみたいと思います!

    • 12月9日
モリモリ

泉区の『あいかわこどもクリニック』は小児科とアレルギー科が一緒なので便利かもしれないです。
私は行ったことないのですが、息子の幼稚園のお友だちで何人も掛かり付けにしてると言ってたので悪くはないと思います。
ちなみに私の兄(もちろん大人)も引っ越す前はアレルギーで掛かっていました。
やっぱり子供が多いので大人は少ないようですが、親子で診てもらう方もいるみたいです。
ちなみに無料駐車場もあります。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    親子で見てもらえるとかは
    ありぎたいですね!
    あいかわこどもクリニックですね!
    調べてみたいと思います!

    • 12月8日
ぱる

わたしも最近泉区(立場のあたり)に引っ越してきたので親近感です♡


はっとり小児科は、予約もできるし授乳室もあり、受付も先生もみんな優しくて本当にオススメです!もちろん予防接種もできますよ。

あとは、インフルエンザのワクチンを打ちに、あいかわこどもクリニックにも行ったことありますがここも雰囲気良かったです😊✨

  • らら

    らら


    はっとり小児科オススメですよね!

    ちなみに、私も9月から立場に引っ越してきたので、嬉しくてコメントしちゃいました!

    • 12月9日
  • ぱる

    ぱる

    9月に引っ越しされてきたんですね!!わたしは10月に引っ越してきました😊立場のあたりなら近いかもですね!!!✨✨✨

    はっとりさんの向かいにある第二公園にたまに遊びに行ってます😁

    • 12月9日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私は緑園都市の方に10月に
    引っ越してきました!
    小児科の近くに公園があるんですね!

    一度下見に行ってこようと思います!

    • 12月9日
ri

泉区住みです!
上の子はっとり小児科で初めての予防接種のときからお世話になってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

先生も優しくおすすめです❤︎❤︎

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    はっとり小児科、、、
    みなさんイイって言うので
    行ってみようと思います!

    • 12月9日