※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
家族・旦那

なんか思いだしイライラなんですがたいしたことじゃないとわかってても…

なんか思いだしイライラなんですが
たいしたことじゃないとわかっててもなんか今イライラ
旦那は偏食というか好き嫌いがかなり多いです
嫌いなのは魚類(特に生魚)、生トマト、漬物、納豆、里芋、なす、もずくなどなど
あとニョッキを休日の昼間に出したりカボチャの煮物を出すと、これはご飯じゃなくてお菓子だねとかおかずにはならないとかいいます
こないだもご飯、豆腐のお味噌汁、じゃがいもとベーコンとしめじをタラマヨで炒めたもの、おあげのチーズ挟み焼き、おでん(以前これはおかずにはならないと言われた)を出したとき、おでんには全く手をつけず、おあげとじゃがいもだけ食べてごちそうさま
全然食べないねーっていったらこんなにおかずにいらないと言われました
メインはじゃがいものタラマヨ炒めですが、おでん(しかも最初からあんま食べないだろうと一人前だせ)とおあげは副菜
それでおかず多いですか?
別に多くないし、お前んちどんだけ貧相な食卓だったんだよ
そもそもおかずにはならないとかご飯じゃなくてお菓子から、上膳据膳のくせに偉そうに文句いうな!
今度言ったら絶対もうつくってやらん!

コメント

ママリ

ニョッキやかぼちゃ、おでんは私もおかずとして見てません💧副菜?おまけのような感じで扱ってます。
私も少し偏食というかそういう複雑料理があまり得意ではないです(;´Д`)
おかずじゃないおかずじゃないって言われてるなら簡単な一般的なおかずを用意したらいいかなと思いました🙂
ちなみに嫌いなものも別にそんなに頻繁に出すものでもないものだし無理に食べさせる必要もないかな?と想いました💭

• ドナデジ

ドナデジ

おまけ、、、ですか、、、
    もちろん普段は旦那の好きなもの出してるし、頻繁に旦那がおかずじゃないとか言ってるものは出してません
    旦那の食の好みが偏っているのでハンバーグならひたすらデミグラス味、豚肉ならしょうが焼きがいいみたいな感じです
    でも私はニョッキは立派なランチ、なんならメインになるし、カボチャの煮物、おでんはたまに食べたくなります
    旦那の好みにばかりあわせては食卓が片寄るし、娘の食育にも影響しそうだなと思ってます
    私としては、人に作ってもらって置いてその料理にケチつけることが腹立つんですよね、自分は直前までテレビ見たりマンガ読んでたって、娘が泣いてるのあやしながら私が急いで試行錯誤しながら作った出来立て料理がなんの苦労もなく出てくるんですもん

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私自身旦那さんタイプなので作るの簡単だし~って感じです😖💧
    食べたくなる気持ちも分からなくもないです。
    なので自分が食べたいと思ったら汁物とかの感じで食べる分だけ食べたらどうですかね🙂
    娘も私と同じタイプなのか複雑なものは苦手です😖💧
    なので親子揃ってレパートリーも少ないです💦

私自身義実家で同居してたときみんながみんな好き嫌い多くて
    生野菜きらい、野菜も嫌い
    魚も似ても焼いても嫌い
    なのでイライラする気持ちは分かります。
    出してもらってるのに食わないのはなんでだ…と😖💧
    そういうときはもう手抜きばかりにして
    自分のぶんだけ手を混むとかにするのはどうですかね🙂

• 12月7日