※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

専業主婦の方が息抜きする方法について相談です。旦那の休みの日に家事をやるか、普段通りこなすか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

専業主婦の方って、どうやってお休みとってるんでしょうか…
子供ができるまではフルタイムで働いていて、妊娠を機に専業主婦になりました。
旦那は仕事の日はいつも帰宅が23時ごろになるため、休みの日はゆっくりしてほしいと思いつつ、私自身も旦那の休みの日しか休めないと思うと家事をやってほしいと思うこともあり、自分の中で葛藤があります。
旦那が仕事でいない、いるに関わらず、普段通り家事と育児をこなした方がいいのでしょうか。
ちなみに旦那は、声をかければなんでも嫌な顔せずにやってくれる反面、声をかけなければ何もしません。
皆さんは、どのように息抜きをしていますか?

コメント

まりか

転勤族で短いと半年で他県に引っ越しのため、結婚を機に退職しました。
主人海外にいて、数ヶ月娘と2人暮らしです😊
一緒におでかけしたり、カフェ行ったりしてのんびりしてます💓

a...

主人が単身赴任中です😊
特にお休みないです‼︎
息抜きは一応友達とランチですかね。
もちろん子供連れですが💦

M

私は友達とランチいったりするのが、息抜きになっています🐤

旦那も週1あるかないかぐらいの休みで申し訳なくて、まかせるわけにもいかず、休みの日もいつも通りの日常って感じです(・・)

そのかわり平日行きたい所にいき、会いたい人に会いって感じで楽しんでます🌼

旦那さんが家事、育児をやってくれる人であれば、ちょっとずつまかしてもいいと思います🐱

スプリテ

特に休みはないですね(´・ω・`)
1年に1回だけライブに行かせてもらうぐらいですかねー。

うちも夫の帰宅は
そのくらいの時間です。
夫が休みでも
いつも通りしてしまいます。
期待するとしてくれなくていらいらしちゃうので…
息抜きは
お菓子をたべることと
子供が寝た隣でヘッドホンをして
音楽を聞きながら
携帯でゲームをします。
あとは子供が私にべったりなので
抱っこしながら
子供向け番組のダンスをしています。

ももトマト

休みは取れないです( ;∀;)
うちの子は私以外は夫でもダメなので…疲れています…

おやすみ取ってませんよ😦
パパが休みの日も普通に家事はします。
手抜きはしますけどね😏
息抜きはお昼寝中に飲むホットドリンクですかね(。 ー`ωー´)

pipi

わたしの夫も
基本言わないと手伝わないです💦
息子が寝てから
息抜き自分なりにしてました☺️
あとは
子供預けて外出で息抜きとかは特になかったです💦
ママ友と遊んだり、子育てサロン行ったり、日中は外に出て息子と遊んだりが
息抜きというか、外出することが
気分転換になってました!

アーニャ🥜

旦那は単身赴任なので、帰ってきた時は預けたりして、美容院など行って息抜きしてます!

普段は娘の寝る時間が早いので、そのあとゆっくり晩酌して発散しています🙆‍♀️

週1回一時保育預けてます😄
転勤族で息子も親以外と触れ合う機会がほぼないので旦那から提案されたんですが、結果私のお休みになってます💦
あとは、土日旦那が休みの日は料理しなくていいって言われてるので土日もご飯作らなくていいって面では平日より楽してます。