※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari*・゚
妊娠・出産

妊娠13週4日で、悪阻がひどくて入院しました。退院後も吐き続けており、食事が辛いです。悪阻が前回よりつらく、心が凹んでいます。食べることが怖い状況で、病院でも家でも変わらず苦しんでいます。

今13w4dです。
10wより悪阻が酷く入院して点滴の毎日の生活でした。12wの半ばより少し落ち着いた為13w2dで退院したものの、退院したその日にまた嘔吐し、病院へ逆戻りし、それから毎日吐いています😭
吐く量はそんなに多くはないのですが、ご飯を食べた後は気持ち悪く、でも空腹の時もスッキリせずなかなかよくなりません😭
私自身3回目の妊娠で下の子とは17歳の年の差になります。
上の子達の時も悪阻はあったのですが、こんなに悪阻きつかったかな?いつまで続くんだろう、もうすぐ14wになるのに...と最近は凹み気味の毎日です😢
ご飯は何とか食べれるんですが吐くのが怖くて食べたくないと思うように...😔
病院にいても点滴するだけだし、家でゆっくりしてても変わらないのかなぁとかいろいろ考えてしまいます😢

コメント

mka

同じく悪阻で入院しました。
24時間点滴が辛く、
点滴での効果がわからず
病院やと吐くタイミングに気を使うので、
水分補給をしっかりする!って約束で退院してきました!
帰ってからも一日6回ぐらいは吐いてます。
でも病院にいるときより、好きな気晴らしができてかなり気持ちは楽になりました😔

• mamari*・゚

mamari*・゚

わかります😭
    点滴の効果私もわからないし、吐く時でも点滴があるからすぐ行けず...なんですよね😭
    私も帰りたいんですけど、車に乗っても気分悪く吐いてしまうからそれも怖くてもうどうしたらいいのかわからない状態です😢

• 12月7日
  • mka

mka

わかります!
    点滴連れてトイレも歯磨きも行かなきゃ行けないんですよね😰
    あたしの場合、点滴に機械が付いてて、引っ張ったりすると、ピーピー鳴って、看護婦さん呼ばなきゃ行けなくなるから、吐いてる最中とかやと、かなり焦りました😰
    車乗ってるとき、私も吐きますよ。ゲロ袋いつも入れてます。
    頑張ってきましょうね😭

• 12月7日

11wから9日ほど入院しました。
吐くのが怖くて食べられず肝機能障害を起こしてしまって…
入院中はだいぶ落ち着いていたのですが退院後悪化してしまいました💦
ただ入院していることがストレスだったので退院後は実家にお世話になり点滴に通いました。
今でも悪阻が続いてますがピークよりはマシと思って耐えてます😅
入院していることがストレスになっているのであれば退院して点滴に通うのもありだと思います😊

• mamari*・゚

mamari*・゚

まだ悪阻があられるんですね😢
    辛いですよね😭
    私は仕事もしてて、今は傷病扱いで休ませてもらってるんですが1月から出ないといけなくてそれも悩んでて、もういっそ辞めようかとも考えています😫
    やっぱりストレスはダメですよね💦

• 12月7日

退会ユーザー

悪阻辛いですねー💦
    毎日が生地獄です😅
    ストレスを感じたり疲れたりする日は悪阻も酷い気がします。
    後は天気が悪い日も体調悪いです。
    無理なさらないでくださいね😢

• 12月7日