※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
家事・料理

正味シャンタンとウェイパーって、味の差あると思いますか🧐?いつも安い…

正味シャンタンとウェイパーって、味の差あると思いますか🧐??

いつも安いので正味シャンタン使ってたのですが、初めてウェイパー買ってみました!!
高いので、ウェイパーの方がより本格的な味になる気がするんですが、味変わらないって言われたらそんな気もするし、、みなさんどう思いますか😂??

コメント

てこら

私は創味シャンタン派です。そしてうちの近所では創味シャンタンのが高い💦
以下めっちゃわかりにく書き方しかできないので読まなくてもいいです💦

もともと創味シャンタンの会社がウェイパーを作ってました。そして、今ウェイパーを作ってる会社が販売だけを請け負ってました。
詳しくは忘れましたが会社同士で揉めて創味シャンタンの会社が販売もやるようになり創味シャンタンという名前でうりだしました。ウェイパーの会社は販売するためには自社でつくる必要が出てきて今はウェイパーの製造もしています。
なので昔からあるウェイパーは今は創味シャンタンです。

私は昔からの味が好きなので創味シャンタン派です☺

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    わ、、私今まで「しょうみシャンタン」かと思ってました🙀創味(そうみ)シャンタンなんですね!お恥ずかしい😂

しっかり読ませていただきました💓そうだったんですね😲!!!すごい!!!言ってしまえばどちらも味覇なんですね!!!いいこと聞きました✨✨

• 12月7日

わたしは逆に味覇ばっかり買ってて、安売りしてたシャンタン使ったら変わりなくてシャンタンにかえました!(笑)
個人差だとは思いますが、わたしは変わりませんでした(笑)

• あろ

あろ

そうなんですね✨私も差が分からなくて😂イメージだけだと味覇の方が美味しい感じがしていたんですが、
    変わらないなら安い方がいいなーと思いました🤣💓

• 12月7日
ちゃんまま

母は、ウェイパァーのが美味しいと言ってました💦

• あろ

あろ

実は私の母も味覇の方がおいしいと言ってしました!!!✨笑

• 12月7日
おまま

調味料にめちゃめちゃこだわる実母が味覇使っているので真似して使ってます!笑
味が濃くて好きです🤗

• あろ

あろ

わーその状況なら私も迷わず味覇使うと思います😍!!笑
    確かに味がしっかりつきますよね😍

• 12月7日