※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの肌着について相談。ロンパースに切り替えたいが、寒さやデザインに悩み。どんな肌着を着せるか、アドバイスを求めています。

知恵を貸して下さい。
生後1ヶ月半・51日の赤ちゃんの部屋着についてなんですが、退院してから短肌着+コンビ肌着に寒ければツーウェイオールを着せています。最近、足をバタバタさせる様になり、ドレス状態から足を分けてボタンを留める様にしました。

…が、機嫌が悪い時は少しのオシッコでも泣くので頻繁にオムツ替えになります。その度にプチプチプチ…とボタンを掛け合わすのが面倒で、ロンパースにしたいなぁと思いました。

見てると1ヶ月を過ぎたら短肌着やコンビ肌着は使わずに肌着はロンパースに切り替えてるママさんが多かったんですが、皆さんは1ヶ月半〜2ヶ月の赤ちゃんにはどんな肌着を着せていますか?また、肌着をロンパースにしてる方はいつ頃切り替えたんでしょうか?

長袖ロンパースを部屋着にしたいんですが、一枚だと寒い+肌側にタグがあるのが嫌で、短肌着+長袖ロンパース+レッグウォーマーにしようかと思っていますが、肌着+肌着の組合せになるので変ですかね😅❓デザインは画像添付したみたいな少しゴチャっとしたデザインのロンパースを考えています。

今後、ロンパースを肌着にして上にカバーオールや上下別々の洋服を着せる様になった時はシンプルなデザインで外タグのユニクロにしようと思っています。室温は20℃です。アドバイスお願いします🙏💦

コメント

みゅみゅ

ままりさんはまだ月齢低いので私なら短肌着とキルト地のカバーオールにするかなとおもいます🙄

写真のロンパースはそれ一枚でサマになるので秋なのかなとおもいます。

夏生まれで新生児サイズの海外製のボディ肌着をもらってたのでので着せるの怖かったですが新生児からボディ肌着一枚で過ごしたりしてました

時期が違うので参考にならないかもですが

それにしてもUNIQLOのベビ服はおススメです🤚🏻

  • ままり

    ままり

    レスありがとうございます!やはりカバーオールの方がいいですかね。プチプチプチプチがストレスで😭💔

    夏生まれ羨ましいです。私もボディ肌着一枚で過ごさせたい💦夏生まれは夏生まれで汗疹とか大変なんでしょうけど、、

    ユニクロ最強ですよね✨今の短肌着とコンビ肌着がユニクロなんですが、値段は安いのに質が良いので直接肌に触れる物の買い替えはユニクロにしようと思っています☺️

    • 12月7日