※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアで迷っています。乾燥肌で心配なので、ローションかオイルか迷っています。産後様子見るか、という意見もあります。

出産準備中です😫
冬の沐浴後、入浴後の赤ちゃんのスキンケア
なにをどう使ってますか?
ローションとかオイルとかクリームとか種類も多くて
色々調べたんですがローションだけあればいい
って言う方もオイルだけあればっていう方も
いてなにがなんだかわからなくなってきました😑
産後様子見て買うって意見も見たんですが
わたしが皮膚科通いしてたくらい肌弱く乾燥肌なので
心配で一応なんかしら買っときたいと思ってます😢

コメント

ぴよ

こんばんわ( ^-^ )
私も準備する時全然わからなくて😂
ベビーローションやクリームは
体の乾燥した部分に使うように
私はしてます(´^ω^`)
ベビーオイルはもし赤ちゃんが
便秘気味の時に綿棒浣腸する場合が
あるのでその時に必要かと😌
もし参考になれば嬉しいです☺️
出産頑張ってくださいね👼🏻💓

みゆ

1ばんいいのは
ローションにクリームの2つ使いだと思いますが、わたしはアトピタのクリームを使ってます💓
ローションは夏に向いてて
クリームは冬に向いてるそうです😉💓

顔は泡タイプのソープより
固形の石鹸で洗ったほうがいいです✨わたしの娘も最初、泡タイプ使ってたのですが乳児発疹よくならなくて、ママリで相談したところ
固形の石鹸がいいとアドバイスをいただき、変えたところ
あっという間に治り
いまでは、とぅるとぅるです💗笑
キューピーちゃんの固形石鹸がおすすめです😉💗💗

女の子なので
髪の毛をとかすくしも買いました♪
あとは、綿棒ですかね✨


綿棒
くし
固形の石鹸
アトピタのクリーム
沐浴用タオル

用意したものは以上です💓

ちゃ

ワセリンが最強です。4月と5月生まれのアトピーっ子がいますが、ふたりとも朝晩ワセリン保湿していました。おむつかぶれ対策としてお尻にも塗れますし、ワセリンは万能。

makarin

出産後しばらくは油分のある肌で沐浴後はそのままでも大丈夫でした。
その後は乾燥肌で、市販ですとアトピタのクリームが一番合っていました😊

結局は生後6カ月の時に姉に軽度のアトピーではないかと指摘され、専門の皮膚科でもらったクリームを継続しています。

アトピタはなぜか実家に置いて来た分を実母が気に入ってリピートして使っています😅