※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
妊娠・出産

妊娠中、夫婦の性的な関係がなく、そのことで悩んでいます。夫は性的な面で自信がなく、妻からの誘いを待っているが、妻もどう誘えばいいかわからず悩んでいます。赤ちゃんが生まれた後も不安があり、このまま関係が続くのか心配です。

(下系の話になるので苦手な方はご遠慮ください)
妊娠時に夫婦の営みが全くなかった方いらっしゃいますか?

私は今妊娠7ヶ月です。
結婚2年目、寝る時は必ずくっついて寝るし普段も触れ合っていたりどこに行くのも一緒で仲は良い方です。
でも性的な面の触れ合いがありません。

元々主人は立ちにくい事から自信がありませんでした。
いつも私からで時には無理やり実行し、この度赤ちゃんを授かる事が出来ました。
しかし妊娠発覚して半年程仲良ししてません。

安定期入るまでは赤ちゃん心配だからそれ以降に頑張ると言われ入ってからも何もなし、私から8ヶ月までは大丈夫そうだよと伝えた今もなし。
私は行為自体は好きではないですが、主人が大好きなのでもっと触れ合って繋がる事により普段とは違う幸せを感じていました。

何度もこの事で自分の意見を伝えた事があります。
主人は自分も情けなくて申し訳ない、頑張りたいと。
そして私から誘ってほしいと言われました。
今まで何度も私から誘った事があります。
成功した時もあれば失敗に終わった事もあり…正直自分からどう誘えば良いのかもう分からなくなりました。

夫婦の営み面以外では何も不満はありません。
でも私はいつもどんな時も考えてしまいます。
性欲が強いか悩んだ事もあります。
この先赤ちゃんが産まれたらもっと出来なくなるんじゃないかと。
体重も太りお腹も大きくなったから女性として魅力ないのでしょうか。
いつか主人から求めてくれる日が来るのか不安です。

このまま仲良しせずに過ごすのかな…

コメント

まる

私は妊娠してから一度も仲良ししてないです。旦那がお腹張るのが心配だからと、全く手出ししてきません笑

ぽん

私は妊娠してから1回もしてません🙄
正直旦那に対してちょっと可哀想かなって思う時もありますが行為をして出血とかしたら怖いのでしないようにしてます😱
お腹が大きくなったら余計に苦しくて出来ないと思いますよ( ´•௰•`)

🌼

私は赤ちゃんが心配なので
妊娠してから1度もしてないです🤗
旦那さんも何も言わないので🤔
ひとりできっと処理してるんでしょうが🤣⭐️元から旦那が
淡白なのもありますが😦‼️

@@@

私も旦那としてません😂なんで〜って聞くと👂特に理由はない〜と🤣🤣

🐤

私も同じ感じでいつも私から。
付き合ってる時は向こうからだったのに😞
妊娠してから2、3回しましたが
お腹の子が気になるみたいで
途中で終わったりでした😰
結局今は切迫気味で自宅安静なので
出来ないのでこのまま出産を
迎えると思います( ´•ω•`)‪
女としての魅力が無いのかな…
と悲しくなる気持ち分かります。
私もそれで泣きました😭
なので産後はダイエットして
もっともっと旦那に触って
もらえるようにしたいです!!
あまりアドバイスとかにも
なってなくてごめんなさい😢

rai

わたしも8月中旬から一度もしてません!もともと性欲無い方で、
妊娠前からの3週間とか平気でしないことばかりでした!

にぼし

妊娠中は挿入は全くしませんでした。
私が「胎児に何かあったら困る」と拒否したからです😅
で、産後は先日初めてしました(帝王切開で痛かったりしたため)。要求されたからです。服薬してるので立ちにくいのですがそれでもしたいと言われたので…

妊娠中はともかく、したいって言われないのは不安ですよね😣他にも愛情表現はありますが、自分なら、魅力がないのか?とか考えたりしそうです。お母さんの前に、一人の女性ですからね🌼
でも文を読んでいて、ご主人はみひなさんを大切にしてるのは伝わりましたよ😙

ぐるぐる

妊娠してから1度もしてませんし、する気にもなりませんでした💦

旦那さんは赤ちゃんが心配なのではないでしょうか?
元々たちにくいのであれば尚更、不安要素がある中でするのは男性側もプレッシャーに感じるのかと…
私も安定期入ったくらいの時はお腹が大きくなっていく自分が嫌で嫌でたまりませんでした😓
このまま女としての魅力がなくなって、旦那が浮気したらどうしようとか…
でも、妊娠してる嫁を放って浮気するような男ならいらんな。とかある時からふと思いましたよ🤔(笑)
仲良し=愛情がある
仲良しがない=愛情がない
ではないと思います!
妊娠中は仲良ししない夫婦の方が多いと思うので、余り気にされない事が1番です💦