※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんがミルクを吐いたり、便秘気味で心配です。対処法を知りたいです。

生後17日目の赤ちゃんがいます
最近よくミルクを吐いたりします
ゲップをした後ゲボー吐いてしゃっくりをしてまたすぐにミルクを欲しがりますそれの繰り返しで私の赤ちゃんが大丈夫か心配です。
あと今便秘気味です2日3日に1度便を出すか出さんかくらいです便秘を無くす方法があればぜひ教えて欲しいです。

コメント

ママリ

お腹をくるくるマッサージや綿棒浣腸はされましたか?
最悪綿棒浣腸で息子は出てました!

• なみ

なみ

やってみますありがとうございますm(*_ _)m

• 12月7日
b

赤ちゃんは吐きやすいとは言えども吐くと心配ですよね〜
うちもよく吐いていたので、こまめにゲップを出したり工夫してました。

便秘ではなかったので、便秘はわかりませんが、、、便も出ず毎回吐くようならドクターに診てもらうのも一つだと思います。

うちはかなり吐いた時に、一応診てもらいましたよ^^ここで聞いてもやはりわからないので、心配が続くようなら診てもらった方が早いです^^*

• なみ

なみ

ゲップをあんまり出してくれないのもあります。今ミルクをまた少し減らしたので様子を見てそれでも酷くなるようなら病院へきます。ありがとうございました。m(*_ _)m

• 12月7日

お腹いっぱいだ!と子供自身がわかるようになるまでは吐き戻し多いですよね😭💦私も、娘を去年の11月に出産して1ヶ月はおえ~と噴水のように被ってました😂冬なのでお風呂に入るのも一苦労で大変だったのが思い出します😣その内に、満腹中枢が発達して吐き戻しも少なくなりますよ✨
上の方と同じく、便秘解消はお腹のマッサージと何日もでないようなら、綿棒にベビーオイルを塗ってくるくる刺激してあげるとスッキリしてくれますよ💕