※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の頭の形が変になってしまったが、成長とともに治るでしょうか。生後1ヶ月までドーナツ型枕を使わなかったことが原因。上の子は変形しなかったが、心配です。

もうすぐ生後2ヶ月の娘の頭の形が変になってしまってるんですが成長するにつれて治るでしょうか…?

頭を同じ向きにすることが多かったのと、生後1ヶ月頃まではドーナツ型枕は使わなくて良いと言われ使わずいたら変になってしまいました😓

上の子の時は頭の形は産まれてから変形することはなかったので余計に心配です💧

コメント

りんりん

ある程度は戻ると思いますが、すこし丸くなる程度かなーと思います。向きグセとか偏った感じなのは、完全には治らないと思われますね(∩´﹏`∩)

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

そうですか😓
    完全に治らなくてもいいので、目立たなくなればなと思ってます💦

• 12月7日

こんばんは(*^▽^*)ノ

自分は左右頻繁に向きを変えてました😊

• えりか

えりか

わたしも左右交互に向き変えてはいたんですが…。
    今では自分で頭の向きを変えてしまうので困ってます💧

• 12月7日

退会ユーザー

おはようございます(*´v`)
    体も一緒に横向きにしてました😊

• 12月8日
  • えりか

えりか

からだも一緒に向けるんですね!
    やってみます💡

• 12月8日

退会ユーザー

おはようございます(*´v`)
    '`ィ(´∀`∩
    体も一緒に横向きに頻繁にしてあげる良いです😊

• 12月9日
くりん

上の娘も下の娘も同じ向きにしか向かず見事に変形してて、お豆みたいでした🤣笑
っというか、下の娘は現在進行形ですが…(笑)
上の娘はあと少しで3歳になりますが、変形が目立たなくなりましたよー🙌必死で向き癖を直していましたが、下の娘はもう何もしていません(笑)

• えりか

えりか

お豆🤣💕
    目立たなくなったと聞いて安心しました☺️
    頻繁に向きを変えること・ドーナツ型枕使用すること以外で向き癖直すために気をつけていたことややっていたことがあれば教えてほしいです💦

• 12月7日
  • くりん

くりん

上の娘は、既に向き癖かついてて向きを直しても、頭の右側が絶壁のようになってたので勝手にゴロンっと顔が右を向いちゃってましたねー(笑)
    けど、首がすわって、腰が座って、ズリバイ、ハイハイと横になってる時間が少なくなるにつれて目立たなくなってきたので、そこまで気にしませんでしたよ🙌

• 12月7日
  • えりか

えりか

わたしの娘は左に向き癖がついてるんですが、同じように、右に向けても勝手に左向いちゃいます😅
    他の方も仰ってましたが同じなんですね!向きに注意しつつ様子見たいと思います、ありがとうございます😌✨

• 12月7日
みー

うちの娘も同じ方ばかり向いて寝ていたので、かなり歪でしたが、今は全く気になりませんよー😊
寝返りをしたり、横になっていることが少なくなったら、徐々に気にならなくなりました✨

• えりか

えりか

気にならなくなったと聞いて安心しました☺️
    向き変えてあげたりして注意しながら様子見てみたいと思います!

• 12月7日