※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後4か月で約6キロの赤ちゃん。ムーニーを使用中で、Sサイズのオムツが少なくなりMサイズに悩んでいます。太ももに跡がつくようになり、他のメーカーも検討中です。皆さんはどうしますか?

オムツのサイズアップについて意見聞かせて下さい。明日で生後4か月で約6キロ。お腹細めで太もも太めで、ムーニーを使ってます。(パンパースはかぶれたりで合いません)
漏れなどはないですが、太ももに跡がつくようになってきたのと、Sサイズの枚数も少なくなり、Mにサイズアップしようか悩み中です。

皆さんならどうしますか?
また、ムーニー以外で、お腹細め太もも太めの体に合うオムツのメーカーありますか?

コメント

猫さん

うちの子も同じ体系でした!
ぐーんにしましたよ🙆‍♀️

  • さくら

    さくら

    ぐーんはまだ使ったことがないので試してみます!

    • 12月7日
deleted user

うちも明日で4ヶ月で、
体重6.1kgです!

同じ誕生日ですね🎂

しかも数日前に同じ悩みでこちらで質問させてもらいました。

Mはさすがに大きかったです💦

グーンが作りが大きめなので良かったですが、
うちは赤くかぶれてしまいました💧
なので次に大きめの作りのメリーズを使っています。

太ももに少しあとがつきますが、テープを斜めにとめて様子みてます。
漏れたりはしないです。

  • さくら

    さくら

    誕生日同じなんですね😊
    私もしょっちゅう悩んだら、ママリに相談しています。
    ぐーん、メリーズ試してみます!

    • 12月7日
みーこ

グーンだと柔らかめなのでいいかもですね。
マミーポコのテープタイプは生産終了なので
メリーズも柔らかめでオススメです

  • さくら

    さくら

    柔らかめなのはいいですね!ぐーんメリーズ試してみたいと思います!

    • 12月7日
。

グーンは大きめなのでおススメです!

  • さくら

    さくら

    試してみます!

    • 12月7日