※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

息子が寝ている体勢が気になります。息苦しくないでしょうか?授乳クッションで体がカーブしている感じですが大丈夫でしょうか?

息子が今この体勢で寝ているんですがこの体勢って息苦しかったり辛かったりしますかね??
私がこの体勢で寝かせました!!
授乳クッションが大きくてふわふわなので体の上の方が上で足の方が下ですこしカーブしてる感じなんですが。。、

コメント

ずっと見守れるならそのままでもいいと思いますが本来は仰向けがいいでしょうね☹️
基本、変な体勢で寝ていても本人が自分でしたのなら問題ないです。

ハル

仰向けのほうがいいとは思いますけど目離さないなら大丈夫だと思います!
でも右手が痛くなりそうな😂

そうちゃんママ

まだ2ヶ月なのでうつ伏せに近い体勢はちょっと見てて恐いかもです(^_^;)
乳幼児突然死症候群の要因のひとつにうつ伏せ寝もあるので…寝返りできるまでは仰向けが無難かなぁ、と思いました(>_<)

yuk

苦しかったら起きると思いますよ☺️

ただ、ふわふわだと体勢変えようとしてうつ伏せになっちゃうとこわいので横向き寝はさせてなかったです。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだ怖い感じがします😫
私なら、家事に取りかかるなどちょっとでも目を離すようであれば、起こしてでも仰向けに戻しますね🤔
ずっとそばにいるならこのまま見守るかもしれないです😌

辛かったら多分泣くと思いますが、まだ首すわりも微妙ですよね?寝返りもうてないとなるとちょっと危ないかなぁと思います😣そーっと仰向けに変えた方が安心かと思います💦

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

首とか肩とか、いろいろ負担がかかってそうですね💦