※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザベラ
妊活

30代妊娠希望者。生理不順で30日前後と40日前後の周期が交互に現れる。左右の卵巣の卵子成長速度の差か?基礎体温は1年以上つけており、低温期と高温期が交互に。

30代妊娠希望です。

以前より生理不順だと思っておりましたが、どうやら30日前後の周期と40日前後の周期の2パターンが、ランダムにやってきているようです。
これは、左右の卵巣で卵子が成長する早さに差があるということでしようか?

1年以上基礎体温はつけており、毎月低温期と高温期の2層にわかれています。

コメント

みかん

詳しいことは分からないですが、私も周期が30日から40日でバラバラでした。二層に分かれてます。

最近わかったのですが、私の場合は基礎体温は二層に分かれているものの、きちんと排卵している時としていない時があったみたいです。

• イザベラ

イザベラ

基礎体温が分かれていたら排卵しているものだとばかり思っていました!!
    病院で検査してみないとわからないですよね?

• 12月7日
  • みかん

みかん

病院でエコーしてもらわないと分からないです。自分ではなんかお腹の卵巣のあたりがつっぱる感じで痛いなとしか思ってなかったです。

• 12月7日