※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
家事・料理

クックパッドとかよく酒って調味料にありますが皆さんどんなのを使って…

クックパッドとかよく酒って調味料にありますが皆さんどんなのを使ってますか?できれば写真もお願いします。調味料の酒って授乳中や子供って大丈夫なんですかね?

コメント

mama

写真ないんですけどふつーの料理酒使ってます!
授乳中も気にせず使ってましたよ!
完璧に火通してました✋

ちゃんちゃん

酒は加熱でアルコールが飛ぶので、料理のは気にせず食べて大丈夫ですよー☆

基本的にこれ!と決めているものはないのですが、今は残っている日本酒(貰い物)を使っています💦
専用のを使うより仕上がりが甘いです(笑)

ぱーら

調理酒は熱を加えることがほとんどだと思うのでアルコールは飛びますよ✋️
じゃなきゃ未成年のお子さん食べれないですからね💦

おかゆ丸

スーパーで【料理酒】を買ってくるといいと思いますよ(^-^)
メーカーは色々ありますよ!
火にかけて沸騰させればアルコールは飛ぶので授乳中も子どもも大丈夫です!

Rママ

これ使ってます!
ちゃんとアルコール飛ばせば授乳中でも子供でも使えますよ(^_^)

まこ

普通の料理酒って書いてあるもの使ってます🙂

料理酒なので火を通してアルコール飛んでるので、妊婦、子供気にせず使ってます!

わたしは料理酒は使わず、日本酒の安いのを使っています(>_<)
安いと言っても料理酒よりは高くなってしまいますが・・・
好みだと思いますが、料理酒よりは、日本酒の方が風味がいいと言うか・・・
日本酒はその時安いものを買うので銘柄は毎回バラバラです(>_<)笑

調味料として使うのであれば、加熱してアルコールを飛ばしたり、量もそんなに多くないと思うので、大丈夫じゃないかなぁと思います(>_<)