※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

補助便座についておすすめのものを教えてください。

そろそろトイレトレーニングを始めようと思い補助便座を見に行ったのですが、どんな物がいいのか全く分からず💦
おすすめの物があれば教えていただけますか?

おまるではなく補助便座のみで考えています。

コメント

お豆腐

最近トイトレ始めました!
アンパンマンの補助便座使ってます😊

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりキャラクター物の方が喜びそうですね🎶検討します👍

• 12月8日
りんご

私のオススメはリッチェルのポティスです。今それのおまるを使っていますが上の方だけ補助便座としても売っていたと思います。またがるタイプだとズボンやパンツを全部脱がないといけないので座るタイプが私は好きです。できたら踏み台や持つところがあったらいいのかなぁと。後今使っていて便利なのはお出かけ用の折りたためる物です。

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊
    確かにまたぐタイプだと脱がせるのが面倒ですね💦そこまで考えてませんでした😅
    リッチェルの聞いたことがあって気になってました!検討してみます👍
    折り畳みタイプもあるんですね!お出掛け先で使えるのはいいですね😆少し進んだらこちらも検討したいと思います✨
    とても参考になりました😊

• 12月8日