※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

耳掃除が好きになった子供について相談です。綿棒で奥まで入れるのが心配で、ライト付きの耳かきを考えています。奥に押し込むのが心配でどうしたらいいでしょうか?

耳掃除大好きなお子さまをお持ちのママさん!!

この間耳の入り口にデッカい耳クソが出てきていたので、初めて綿棒で耳掃除をするとそれが気持ちよかったのか、耳掃除大好きになりました。笑

最近は綿棒を見つけると持ってきて膝にコロンとして耳掃除をしろと。終わり!と言ってももう一回と。エンドレスです。笑
それならまだ可愛いのですが、綿棒を自分で耳に入れようとし出す事もあり焦ります💦

綿棒だと奥に奥に押し込むと聞いたことがあるのであまりしたく無いのですが、そういうお子さんはどうしてますか😄?

綿棒で分からないままゴリゴリするよりも、ライトの付く耳かきを買っても良いのかな〜とも思ってますがどうでしょうか?

今はもう耳の入り口付近を、マッサージ感覚でやってます💦

コメント

m

解決策ではないのですが
コメントさせてください 😭💓
うちの子も5ヶ月にして綿棒
大好きで 😂💦 1回綿棒で
耳掃除を始めてしまうと
やめるとギャン泣きで 😅
耳掃除をしている間は目が
トロンとなり気持ち良さそうに
しています 😂😂 (笑)