※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カープ女子えりか
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ用のゴミ箱は、購入しましたか?紙と布、どちらを選びましたか?理由も教えてください。まだどちらにするか、迷っています。

赤ちゃんのおむつ用のゴミ箱は、購入されましたか?あと紙と布、どちらにされましたか?その理由も教えてください。まだどっちにするか、迷っています…(._.)

コメント

ゆずちゅん

ごみ箱買いました!
私が住んでる所はおむつ専用のゴミ袋があるので、それようにごみ箱も買いました(*^^*)
私は紙おむつです。
布は全く考えてなかったので…(;´∀`)

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

コメントありがとうございます‼おむつ専用のごみ袋…(゜゜;)そんなのがあるんですね!紙の方が、やっぱり楽ですよね(^^)

• 1月22日
柚奈まま

購入してません、自分の負担軽減のため紙おむつにしました*\(^o^)/*
母乳あげてのうんちは母乳のにおいがしますヽ(´ー`)ノ

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

コメントありがとうございます‼やっぱり紙が楽でいいですよね(^^)夏とか臭いませんか…?

• 1月22日
はーちゃん、

週数同じですね♡♡

一応、紙おむつでそれ用のゴミ箱を一つ買おうと思っています!紙おむつの方がやはり楽だと思いますし、臭いも気になるかな~と思うので専用ゴミ箱買います…( ´~`)

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

コメントありがとうございます‼

週数同じですか(*^^*)

やっぱり、紙の方が楽でいいですよね(^^)夏とか、臭いそうですよね…(ToT)

• 1月22日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

産まれてからは暖かくなる一方だし臭い気になります( ˘•ω•˘ ;)その頃には動き回り始めるだろうし赤ちゃんが開けれないようなゴミ箱を選びたいです💦
    ほんと、夏は怖いですね😨

• 1月22日
  • カープ女子えりか

カープ女子えりか

そっかー(゜゜;)赤ちゃん動き回りだしたら、そういうのにも気を使わなきゃいけませんね‼ありがとうございます‼

• 1月22日

小さい蓋付きのボックスを買いました(^ ^)寝室で使う用です。
リビングでは普段使ってるゴミ箱に入れてます。
オムツは紙にしました。里帰りもせず、夫婦2人で育児をするのに手間なことは少しでも省きたかったので。

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

やっぱり紙が楽でいいですよね(^^)
    なるほど~参考になりました。ありがとうございます‼

• 1月22日
mamaちゃん1023

あたしは、紙でしたヽ(*´∀`)ノ

日中バタバタしてしまって、そこまで細かくオムツ見てあげれないのが理由です。(´・ω・`)

オムツ用のゴミ箱は、買いませんでした(;・∀・)
元々、家庭から出るゴミの量が半端ないので
臭う前にゴミを捨てますのでwww

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

こうして聞いてみると、紙が断然多いですね‼

毎日ゴミ捨てられるのはいいですね(*^^*)私が住んでるところは、週2回しか出せないので、夏はおむつ関係なしにすごく臭うんです(TT)せめて夏だけでも、毎日回収してくれたらいいのにってすごく思います…(._.)すいません、話がそれてしまって。

• 1月22日
ぷに1129

ゴミ箱買いました!
まだ2カ月ですが、ウンチの量も増えて匂います。
布は洗うのとか大変そうだから、紙にしました!

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

コメントありがとうございます‼やっぱり布は、洗うの大変そうですよね(;o;)

ゴミ箱もあった方が良さそうですねー!

• 1月22日
あ^ - ^い

ゴミ箱購入しました!
臭いとかを防げるゴミ箱を☺️

紙おむつです^ - ^
いちいち洗うのが大変だと思うので。。
紙おむつはそのまんま包んでポイするだけで済むので*\(^o^)/*

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

やっぱり紙ですよね‼ゴミ箱もあった方が良さそうですね‼

• 1月22日
  • あ^ - ^い

あ^ - ^い

防臭ゴミ箱がオススメです^ - ^
    ただ何回も替えているのですぐゴミ箱がいっぱいになるんですけどね😓(笑)
    でもゴミ箱はあった方がいいですよ☺️🎵

• 1月22日
  • カープ女子えりか

カープ女子えりか

最初は頻繁に変えるんでしょうね(´・ω・`)防臭のがあるんですね‼ありがとうございます!

• 1月22日
プリン大福

ゴミ箱は専用のじゃなくてフタ付きのものにしました(*^^*)
専用のはカートリッジとか高いですし…。
ナイロン袋に入れてしっかり結んでゴミ箱に入れれば外に臭いも漏れないです!
ゴミ箱に臭いが少しこもることがあるのでたまに水洗いして干してますが(^-^)v
オムツは単純にめんどくさがりなので紙オムツです(笑)

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

専用のはカートリッジがついてるんですか、まだそこまで知識がありませんでした( ̄□ ̄;)!!よく吟味して買おうと思います(^^)ありがとうございました‼

• 1月22日
黒猫

私は押して蓋が開くゴミ箱
10リットルサイズをニトリで買いました。
それに合うごみ袋も買ってます
紙オムツにしました。
布を洗うのが
めんどくさいの
で(笑)

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

コメントありがとうございます‼なるほどー!ニトリにそんな商品があるとは!
    私もめんどくさがりなので、紙になりそうです(笑)

• 1月22日
rara*

今は紙おむつを主にたまに布オムツ使ってます!
ですが、もう少しオムツ替えの頻度が下がったら完全に布オムツにする予定です(*^^*)
今はまだオムツ替えの頻度も多く、赤ちゃんのお世話にまだてんやわんやで疲れてしまうので紙です。
布にする理由は、経済面・意外とゴミ捨てが大変・オムツ離れが早い・洗濯が好きなので、気になっていたところ夫の親戚から一式頂いたので試してみようかなという感じです。
たまに使っている感じ、紙よりもスキンシップも増えますし、お世話してる感があって私は布オムツのほうが好きです(*^^*)

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

成長に合わせて変えてらっしゃるのですね‼確かにゴミ捨てが大変かもしれませんね…(TT)スキンシップが増えるとは!!(゜ロ゜ノ)ノ意外でした!とても参考になりました‼貴重な意見、ありがとうございました!

• 1月22日
∞まぁみん∞

おむつ用のゴミ箱買いました。
専用カートリッジ不要のピジョンの買いました。
それと臭わないという袋を買ってうんちの時はそれに入れて捨ててます。
どうしても臭う時はおむつ専用の消臭スプレーしてます。
うちはずっと紙です。

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

カートリッジ不要のものがあるんですね‼しかも臭わない袋まで(○_○)!!いろいろ情報収集してみます!ありがとうございました♪

• 1月22日
rara*

ゴミ箱は買ってません!
家にある蓋つきのゴミ箱で代用してます。

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

コメントありがとうございます‼臭いは、大丈夫ですか?

• 1月22日
  • rara*

rara*

今のところ全く気になりません(*^^*)
    夏場や離乳食始まったら臭くなるかな…と心配してますが、そのときに買うか検討しようかなと思ってます!

• 1月22日
  • カープ女子えりか

カープ女子えりか

そうですか、それでも遅くないですしね(^^)ありがとうございました!

• 1月22日
楓

うちは 布オムツです!
紙オムツは 使って無いです
布オムツは 初めに お金が出ますか
ずっと使えます!
オムツ外れも 早いです!
紙オムツだと 長々 おしっこに うんち 教えてくれないので なかなか オムツが 外れません!

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

紙だと教えてくれないんですね(○_○)!!紙だと性能が良すぎて、赤ちゃんが何も感じないのでしょうか?

洗濯は大変じゃないですか?

• 1月22日
  • 楓

紙オムツは おしっこは 吸収して 濡れてる感じが無いそうです!
    布オムツは 夜まとめて 外の 水で 流してから 洗濯機に入れて洗濯してます!

• 1月22日
  • カープ女子えりか

カープ女子えりか

そうですか…
    めんどくさがりの私に出来るのか?葛藤です…(/o\)でもお金のことを考えると、布かなぁ?なんて思ったり…

布だと、何枚購入されましたか?あと汚れた布は、洗うまでどこに保管してますか?

• 1月22日
  • 楓

布オムツは 50枚 オムツカバー 50cmは4枚55cm~80cmのオムツカバー 6枚だけ用意しました
    蓋付バケツ15リットルを 買いました!

• 1月22日
  • カープ女子えりか

カープ女子えりか

そうなんですかー!50枚とは、想像を超えてました(笑)ありがとうございました(*^^*)

• 1月22日
  • 楓

新生児の頃は 一枚で 大丈夫だけど 1ヶ月半位にはおしっこの量が増えるので 二枚重ねにしてから使います!

• 1月22日
  • カープ女子えりか

カープ女子えりか

そうなんですね!大変勉強になりました!ありがとうございます(^^)

• 1月22日
あき3021

お昼は布おむつで、夜は紙おむつです!
布おむつのデメリットはママにしかないっていう記事を見て、続けてます!
専用のゴミ箱は置いてません。マンションなので、いつでもゴミ出しできるので毎日捨ててます。

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

コメントありがとうございます‼赤ちゃんのこと考えたら、布の方がいいのでしょうか(ToT)オムツ離れが早いとか…?
    いつでもゴミ出し出来るのはいいですね(*^^*)うちは週2回しか出せないので、ゴミ箱も買わないと…(;o;)

• 1月22日
ぱんぷきん

寝室に置くように
無印で代わりになる
ゴミ箱購入しました!

リビングには普段使ってる
ゴミ箱にポイしてます!

専用のだとカセットが必要になるので
お金かかるので買いませんでした!

おむつは紙おむつを使用してます!

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

なるほど、費用もかかるのであれば、他のもので代用もありですね(^^)

やっぱり紙が楽でいいですよね(^^)

• 1月22日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

離乳食が始まるまでは臭くないですし
    始まる頃には1つ1つ小さい袋に入れて捨てれば匂い漏れもないかな?と思ってます!

そうですね!
    どこでも変えれてポイできるので!
    布だと洗うの大変そうですしね(´・_・`)

• 1月22日
  • カープ女子えりか

カープ女子えりか

一つ一つ袋に入れれば、臭いは押さえられそうですね(*^^*)

どこでも変えられるのが、紙のメリットですよね‼

• 1月22日
あおまま

生後1ヶ月ですが、購入していません!スーパーの袋をIKEAとかで売っているクリップでとめているだけです!離乳食始まったら臭い出てくるようですが、今の所全然臭くないですよ!なので、季節的にも最初はいらないかと思います!温かくなってきたら、離乳食が始まったら、購入検討するので遅くないと思いますよ(^-^)

• カープ女子えりか

カープ女子えりか

そうですね、今の時期はゴミ箱なくても、大丈夫かもしれません(^^)

まだ1ヶ月だったら、そんなに臭わないのですね(^^)

季節と赤ちゃんのうんちの状態に合わせて、上手に利用したいですね(*^^*)

• 1月22日