※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりで肌荒れがひどく、保湿しても改善せず困っています。皮膚科には行けないけど、これからよくなるでしょうか?

吐きつわりとヨダレつわりで肌荒れが最悪です😭
今まで肌荒れとは無縁だったのですが
寝ながらヨダレ垂れてるみたいで
口周りがガサガサで保湿しても全然よくなりません😭
本当に嫌になります😭
つわりと貧血が酷く皮膚科に行くことは出来ないのですが
そのうちよくなるのでしょうか( ;_q )

コメント

mka

わかります!!
あたしは、胃液でガサガサなんかな?って思ってました😭
ニキビもやばいですし、
体もガサガサで痒いです😰

あかね

唇が皮むけてガッサガサです!
足なども乾燥してカサカサしてます😭

めめ

私もつわりがひどくて
妊娠中の肌荒れがすごかったです💦
出産したらどんどん前のように
肌が戻りました🌼
肌荒れ気になると思いますし
嫌になると思いますが
妊娠中はホルモンの関係もあって
仕方ないと割り切ったほうが
いいかもしれないですね!
出産したら必ず戻ります😊

MaiMai

よだれつわりでずっとよだれ吐き出したりしているせいで肌の潤いが無くなってきています😢

口周りも手も顔も潤いがなくてカサカサです💦

とりあえず産むまでの辛抱かなと思い今は耐えるしかないかなと思ってます😓