※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whitelily
妊娠・出産

プロゲステロンの注射後に生理のような症状が出ることはありますか?心配です。

こんにちは。初めて質問させて頂きます。
現在妊娠6〜7週くらいかな、と言われています。
一昨日エコーをしてもらったら、心臓も動いていて心拍数も問題ないと言われましたが、エコー後ピンクのおりものが出てきて、その後出血してしまいました。
次の日に主治医の先生に内診してもらうと、とりあえず中を洗浄して消毒してくれました。またプロゲステロンを筋注してもらって帰ってきました。これで、多分出血止まると思うと先生は仰ってくださいました。
しかし、帰ってから生理痛のような腹痛と生理並みの出血があり、パニックになってしまいました。
また、主治医に連絡すると、今はできることは全てしているのでまずは安静に!とのことで安静を守っています。そして朝起きたら腹痛の症状はおさまり、出血も少なくなっていたように感じます。

ここで質問なのですが、
プロゲステロンの注射を打った後は、生理のような腹痛や、出血が起こるものなのでしょうか?

結構血が出た後に腹痛の症状がなくなり、一緒に流れてしまってはいないか心配です😣

コメント

rinka☆mama

プロゲステロンの注射は黄体ホルモンの補充だと思います。
排卵後~妊娠継続に必要なホルモンですね。私は不妊治療中は毎回その注射うってましたよ!

お腹が張ったりとか副作用はあると思いますけど注射の影響で出血とかはないと思います。

私も1人目の時妊娠初期は出血があったのでその時はずっと生理痛のような腹痛がありました。
なので腹痛は出血してるからだと思います。

とにかく今は安静にされると良いと思います!
出血している場所にもよると思いますが黄体ホルモンが効いてくれるといいですね!

赤ちゃん頑張ってくれてると思うのでママも頑張って下さい☆

• whitelily

whitelily

回答頂き、本当に本当にありがとうございます😣‼️
    rinka☆mamaさんのおかげでちょっぴり安心できました…!
    黄体ホルモンが効いてくれることを信じて、そして赤ちゃんのことも信じて頑張ります☺️

• 1月22日