※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊活

2年凍結保存後の移植が陰性で、次の採卵からのスタートを考えている方。体外受精と顕微授精の妊娠しやすさについて悩んでいます。

先日、2年凍結保存+顕微授精+アシスティッドの胚盤胞移植をし陰性で終わりました。
血液検査をしたらhcg0.5とかで着床もしなかったのかなと思います。
来年、採卵からまたスタートするのですが
これをした方が妊娠しやすい、良い卵が採れやすい
旦那はこういう生活の方が数字が良いなどありましたら教えてください。

あと
顕微授精と体外受精は体外受精の方が妊娠しやすいのですか?
体外受精は自然と受精するから卵も精子も元気なのではないかとふと思いました。
が、前回採卵をした時、体外受精だとなかなか受精すらしてくれなく顕微授精も挑戦しました。
今回は体外受精か顕微授精かどうしようか迷ってます。

コメント

のん

体外受精の方が妊娠しやすいってことはないですよ~⤴️
私自身は着床前スクリーニングした結果(プロフに記載してます)、体外受精での胚は全て異常卵、正常卵は全て顕微でした😂
その時のタイミングだったり合う合わないあると思うので、受精率があまり良くないのが気になるなら顕微を取り入れた方がいいと思います🍀

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね😳
    自然に受精したからって異常が無い訳ではないんですね!
    前回が10個卵が採れて体外5個顕微5個にしてもらって受精したのは体外2個顕微4個、そこから胚盤胞までいったのが1個ずつでした。
    そもそも受精してくれなかったらなぁ…と悩んでましたが、やっぱり次も半々でやってもらいます😊
    ありがとうございました!

    • 12月7日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も次は
採卵からになります。

一回目の時は
鍼とパイナップルジュース飲んでました。
鍼は不妊治療してるところで
いい卵子を作るためにしてました。
一回目の時は
採卵4つ、受精したのが1つでした。
その1つで今の子授かった感じです。

  • みーママ

    みーママ

    パイナップルジュース良いんですか?😆

    4つの卵は体外にしました?顕微です?

    • 12月7日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    パイナップルジュースは
    着床するのにいいと聞いて
    戻す前から飲んでました😍!
    4つとも体外です!

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね😳
    パイナップルジュース飲みます!!
    ありがとうございました😍

    • 12月7日