※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

2歳の子供が水疱瘡と溶連菌に感染。妊娠36週で通う保育園に心配。早く退園させるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園で水疱瘡と溶連菌が発症したらしいです😭通っているのは2歳の子供です。
妊娠36週で保育園は今月いっぱいまで通う予定です。子供が感染して帰ってきたら危ないですよね💦かといって楽しく行っているのに早く退園させるのも可哀想で😭
みなさんならどんな対応をしますか?💦

コメント

わお

万が一感染して、出産とかぶったりしたら、2歳のお子さんのケアも大変だし、退院してからも赤ちゃんに移る可能性もあるので私ならおやすみさせちゃうかもです。。。

• きぃ

きぃ

どのくらいお休みさせますか?💦

• 12月7日
  • わお

わお

間違って下に書いてしまったので消去しました( ̄Д ̄;)

私なら出産〜それ以降までしばらくおやすみさせちゃうかもしれないです。。

• 12月7日
  • きぃ

きぃ

2週間後に退園なんです😭そして、来週末に発表会があってその練習も頑張っているところなんです😭

• 12月7日
ママリ

もし感染してしまって、それが凛さんも感染してしまったら、個人産院なら院内での感染予防のために総合病院に転院させられる可能性もありますよ💦
私ならお休みさせます。
保育園も楽しいかもしれませんが、ママといるのも楽しいと思いますよ🤗

• きぃ

きぃ

どのくらいお休みさせますか?💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

とりあえずは2週間くらいお休みさせるかなと。

• 12月7日
  • きぃ

きぃ

2週間後に退園なんです😭そして、来週末に発表会があってその練習も頑張っているところなんです😭

• 12月7日
すもも

凛さん自身が水疱瘡に昔かかっているなら、もう水疱瘡になることはありませんが、帯状疱疹になる可能性はあると思います。なので私なら、お休みさせちゃいますね💦

• きぃ

きぃ

水疱瘡はかかったことないみたいです💦余計怖いですよね😥
    2週間後に退園なんです😭そして、来週末に発表会があってその練習も頑張っているところなんですが、どれくらいお休みさせますか?💦

• 12月7日
珠愛姫+1

発表会、2週間後に退園でもわたしならすぐお休みさせます。
ママに感染し赤ちゃんにも感染し
少しでも障害がでたりしたら
自己嫌悪で立ち直れないし
場合によっては帝王切開での出産とかになったりとか水疱瘡と溶連菌だけとは限らず
インフルエンザも流行りだす可能性も…

• きぃ

きぃ

10日から実質退園にするってことですか?💦

• 12月8日
珠愛姫+1

みなさんに聞くよりも

産婦人科や小児科の先生に相談するのが良いかもしれませんね。ソーシャルワーカー(相談役)とか

専門知識のある方に聞いたほうが
凛さんは納得できるのではないでしょうか?
#8000に電話するのも良いと思います。
的確なアドレス貰えて頼りなります

2歳のお子さんも大事だし
産まれて来る子も大事…
わかります

みなさんはお休みを選択してますね。

頑張ってください

• きぃ

きぃ

質問の答えにはなってないけどありがとうございます😂💦

• 12月8日
珠愛姫+1

わたしはいますぐにでも退園させます

うさこ

発表会て子どもも楽しんで練習しているし、親も楽しみですよね。
だけどこれから産まれてくる命には代えられない…なにかあったらと思うとあとで後悔しても遅いから、今退園させるか、お休みさせてそのまま退園させます。
こればっかりはタイミングが悪かったと割り切るしかないかと😓

動き回る2歳児を大きなお腹で相手するのはかなり大変だと思うので、日中は実家など頼れるところがあれば、そこに甘えるのもいいと思います。