※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyler
妊娠・出産

お腹や股などが痒くて湿疹ができ、保湿しても皮がめくれる症状が続いています。皮膚科での診察を検討中で、ステロイド使用に悩んでいます。同様の経験がある方、皮膚科治療の効果について教えてください。

一昨日くらいからお腹、脇腹、股、太ももの痒みがひどいです。小さな湿疹が沢山できていて、皮もめくれ、オイル塗っても皮どんどん剥けてきます💦
昨日の夜は、ぬるめのお風呂に入って優しく身体洗った後、ビオレのうるおいミルク塗ってお風呂を出た後、ニベア、ホホバオイルで保湿しました。そしたら、垢のような皮のめくれなのか灰色のカスが大量に出てきて、床一面に落ちるし、服に付いちゃうほどでした。汚くてすみません💦
こんな経験されたことある方いませんか?妊娠性掻痒とか妊娠性湿疹なのでしょうか?
今朝になっても痒みがひどいので、皮膚科に行こうか悩んでいるのですが、診断された皆さん皮膚科のお薬でよくなりましたか?気休め程度だったという口コミもあり、気休めにしかならないならステロイド塗りたくなくて、どうしようか悩んでます。

コメント

ミィ

前回の妊娠のときに同じようになりました😢
痒すぎて今でも跡が残ってしまいました💦
ひどくなる前に皮膚科へ行くのをオススメします。
はじめもらった薬はステロイド系ではなく塗ってても効かず次に違う病院へ行ったら曖昧ですが少量のステロイドを混ぜたものをもらい塗りました。
私は妊娠後期まで弱い薬で頑張っていたため結構ひどくなってしまったので
ステロイドはあまり使用したくない旨を伝えて早めに相談されたほうがいいと思います💓

• skyler

skyler

お返事ありがとうございます😌
    やはり痒みひどくてトイレ行く度に掻いてしまっているので、跡残る前に早めに行ったほうがいいですよね💦
    体験談参考になります。
    ありがとうございます😌

• 12月7日
  • ミィ

ミィ

追加ですみません💦
    痒い場所の洗い方も治るまでは手のひらやあまり刺激のないもので優しく洗って擦らないよと言われました☺️ゴシゴシ洗えないのも嫌かと思いますが治るまでの辛抱なので✨
    治りますように💓

• 12月7日
  • skyler

skyler

ありがとうございます。
    気をつけます😊

• 12月7日
Kmama

あたしは妊娠初期の頃から蕁麻疹が出来て毎晩痒かったです。
お風呂もぬるくしたり優しく洗ったりやったのですが治らなかったので皮膚科に行き薬もらいました!
1週間もしない内に治りましたよ(*ˊ ˋ*)

• skyler

skyler

お返事ありがとうございます😌
    薬塗って治ったのですね。よかったですね😊私も皮膚科で診てもらおうと思います。ありがとうございました。

• 12月7日
  • Kmama

Kmama

いえいえ
    医者には妊婦ってこと伝えておくと安心ですよ!早く治るといいですね😉✨

• 12月7日