※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩
妊娠・出産

初妊婦で35週、内診が怖いです。赤ちゃんが大きいと内診される可能性ありますか?

今日で35週になる初妊婦です!
友達やネットで聞く内診グリグリが怖くて質問させて頂きます😢
内診グリグリされた人とされない人がいるみたいですが
その違いはなんでしょうか(;ω;)???
赤ちゃんは34週の時2400グラム超えていて少し大きいねー!
と言われました🥺🥺🥺
このまま大きくなれば内診グリグリされちゃうんでしょうか??
陣痛、出産よりもそっちが怖くて、、、笑

コメント

あい

1人目の時に赤ちゃんが大きくて36週の時にすでに、3000あり頭も大きかったので早くうまないとねーと言われてましたが結局グリグリあったのは39週に入ってからでした!
痛いですが陣痛のマックスの痛みに比べたら一瞬で済むので平気ですよ!
それよりもグリグリして貰えたら赤ちゃんに早く会えるかもって期待の方が大きかったです😊

mom

昨日グリグリと出産したものです!
友達から聞いてあたしもびびっていたんですが、思っていたより全然痛くなかったですよ☺️🌟
あたしは赤ちゃんが降りてきてるのに
子宮口が開いてなかったので
やられました〜っ!!!
グリグリするかしないかは
病院とか先生によって違いますね😢

マツコ

病院によっては違うと思いますが
私が通ってる病院ではなるべく,早めに出産したい方や赤ちゃんが大きすぎる場合とか患者さんに応じてやってくれました🙋‍♀️

私の場合は、はやく産みたくて
頼んでグリグリしてもらいました😂
力を抜いて,リラックスしてれば
すぐに終わりますよ〜😌

ぺきにぃ

私もママリやネットで見て内診グリグリ覚悟しなきゃと凄く緊張したのを思い出しました…笑 初めての時は私の検診の前の人が旦那さんに内診グリグリ痛かった〜😭と言ってたのが聞こえて本当怖くなって私も旦那の手を握ってどうしよ〜(T ^ T)って言ってました笑 だけど2回とも全然痛くありませんでした😳‼︎ 凄いグリグリされてるな〜って感じですがそこまで痛いという感覚はなく😅 個人差はあると思いますが、、本当怖いですよね💦頑張りましょ😭✨

まめ

私は1人目2人目は違う病院で産んでますがどちらの病院でも多分されてませんよ😊
しかも2人目はずっと大きめと言われていましたし実際も大きかったです💦

みい

私は内診で痛いと思った事が無かったので、たぶんされてないです😃
下の子は切迫早産で入院⇨36週での出産だったからでしょうが、上の子は38週の健診が最後で、その時はされなかったと思います🍀
「子宮口は柔らかくなってて、準備ができてきてるね」とは言われました🌸

予定日2日前に産まれました😊

わたしも赤ちゃん大きい〜!と先生に言われてます!
38週目の検診でされました!赤ちゃん3200g越えです…(笑)
我慢出来る痛みでしたよ〜😊