※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

スーパーで生肉触った手で赤ちゃんに触れてしまい、食中毒の心配。手とほっぺを洗ったが不安。赤ちゃんの健康が心配で嫌悪感がある。

今日スーパーに買い物に行ってお肉の量り売りをしていた知り合いの人に5カ月の赤ちゃんのほっぺと手を触られました。量り売りなので絶対生肉に触れてます。
ほっぺは両手人差し指で触られ、手は触れるか触れないかくらいの感じで触られました💧
最近すぐに手を口に持っていくのでその後すぐにトイレに行って子供の手を石鹸(石鹸といっても効き目があるのかよくわからないスーパーなのでよく見る緑色の石鹸)で洗いましたがほっぺはさすがに洗えず、、、。
帰宅してもう一回手洗いとほっぺを洗いました。
車を運転していたので手を入れることを阻止することもできず😢
食中毒にかからないか心配で、、😥
こんなに小さい時に食中毒なんかなったら命に関わるんじゃないかと気が気じゃありません💦
生肉触った手で赤ちゃん触れること自体考えられませんが何も言えなかった自分にもすごい嫌悪感です😢

コメント

ゆい

生肉は怖いですねー💦
今何も反応ないなら、
大丈夫だと思いますよ🙆
食中毒ならわりとすぐに
反応するので!

• 4人ママ

4人ママ

早速の返信ありがとうございます🙇‍♂️
    ホント何もないことを願うばかりです😥

• 12月7日
ちぴ

お肉の量り売りなら、必ず手袋をしてお肉を触るので、お店の人なら生肉を素手で触ることはないと思いますよ🤔
大丈夫だと思います!

• 4人ママ

4人ママ

早速のお返事ありがとうございます😊
    それがその手袋をした手で触られたんです😥

• 12月7日
  • ちぴ

ちぴ

うわー😧
    それはすごく嫌ですね(;▽;)
    すぐに手も洗ってあげてますし、とりあえずは大丈夫だと思いますが、、
    嫌ですね〜😭
    わたしなら、スーパーに投書箱があれば匿名で苦情をいれてしまうかもです。(´・ ・`)

• 12月7日
  • 4人ママ

4人ママ

とっても小さな島なのできっとすぐにバレます😅しかも普段量り売りをしてないお店で今日たまたましてたので💧すぐに手を洗ったし大丈夫!と言い聞かせてます😵

• 12月7日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね😭
    それだとなかなか言えないですよね。
    赤ちゃんは大丈夫でも、もやもやします〜(;▽;)
    これから気をつけましょう〜😭

• 12月7日
  • 4人ママ

4人ママ

ありがとうございます😊
    何もないことを願って様子みます!!
    みなさん優しく質問に答えていただき感謝です😢
    これから色んな菌が流行りますがお互い気をつけましょう‼️ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月7日
みい

嫌ですよね〜

でも触られてしまったにはもう、切り替えるしかありませんね、、
赤ちゃんの免疫力を信じて見守ってあげるしかないですしね〜

• 4人ママ

4人ママ

そうですよね!!すぐに石鹸で洗ったし大丈夫!と自分に言い聞かせてます😥

• 12月7日
  • みい

みい

きっとすぐの処置だったかと思うので大丈夫かと😂
    小さい赤ちゃんだと見えない菌に怯えますよね〜
    インフル、ノロも流行りますし気をつけましょう〜😭

• 12月7日
  • 4人ママ

4人ママ

はい!触られた瞬間手を掴んですぐにトイレに駆け込みました!!😵
    なので洗ってない時に手を口に入れてはないと思いますが、ビクビクです😓
    本当小さい時は色んな菌に怯えてばかりです😵お互い気をつけましょう‼️お話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♂️

• 12月7日
みやこ

まさかその量り売りは素手ですか?
手袋しないんですか?知り合いは量り売りをしている時に赤ちゃんに近づいて触ったと言う事ですか??
それとも量り売りをしている方とスーパー内で会い、触れられただけ?

• 4人ママ

4人ママ

お肉の量り売りを手袋をしてしてたんですがその手袋をした手で触られました💦なので確実に生肉触ってます💧

• 12月7日