※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが歯磨きを嫌がり、歯ブラシを大好きになってしまいました。歯が増えてくると心配です。他の子供は上手に歯磨きできていますか?

生後9ヶ月、なかなか歯磨きができません。
歯磨きをはじめた頃に、歯ブラシに慣れてもらおうと磨き終わったら持たせていましたら、今は歯ブラシが大好きになったようです💧
好きすぎて掴んで離しません。
今は4本しか生えていませんが、これから本数が増えてきたらどうしようかと思います。
みなさんの子供さんは上手く歯磨きできていますか?

コメント

ひなあられ

お子さんが掴む用と、磨く用2つ用意しちゃうのはどうでしょう?😊

  • ゆい

    ゆい

    なるほど!
    明日試しにやってみます😺

    • 12月6日
たくあん

子供がもてる歯ブラシ、取っ手が丸くなって握れて奥に入れすぎないようになってるのをいつも食後渡して遊ばせてます。
その後私が仕上げ磨きする感じです。
それすら取って遊ぼうとして取り合いになりますが😂