※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
子育て・グッズ

認可保育園の区立と私立の違いについて教えてください。区立は古き良き印象で特別な教育はないが、私立は設備が充実し、貴重な経験ができると感じました。皆さんのお子さんの通ってる保育園はどうですか?

認可保育園の区立と私立の違いについてご意見聞かせてください。
何個か見学行ったところで、区立はどこも同じような印象で古き良き保育園て感じで先生も優しそうでした。ただ特別な教育やってるような感じはしませんが、とにかくフツーに子供が集団生活には慣れていくのかなーって感じです。

私立はどこもカラーが強くて良い保育園もあれば先生に闇を感じるとこもあったりしますが、とにかく設備が綺麗でダンスの先生が来たり英語の先生が来たり、給食が自慢だったりなどとにかく子供には貴重な経験ができるのではないかなぁとは思いました。

皆さんのお子さんの通ってる保育園はどうですか?

コメント

ぷぅ

うちは私立の認可ですが、コンクリート造りで保育園ぽくない感じの建物ですよ!
市立は自治体が運営していて私立は法人等が運営主体になってるかと思います!私も市立保育園見学いきましたが、あまり綺麗な感じではなかった印象です!