※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

39週3日の経産婦です。2人目の名前に悩んでいます。漢字2文字で読みも2文字の名前を考えていますが、人気の名前は避けたいです。2文字の女の子の名前の提案をお願いします。気になりますか?

39w3dの経産婦です!
まだまだ産まれる兆候がありません😣💦

名前について質問したいんですが、
2人目にして全く決まらないんです😱

1人目が漢字2文字で読みも2文字なのでそこは合わせたくて、
「 ゆい 」が候補に上がってるんですが、人気の名前?みたいなのの上位に常にいるのであまりにも人と被るのもなぁーと思ってしまいます…

そういうのって気にしますか?
また、2文字の女の子の名前でいいのがあれば参考にさせてください👏

コメント

いちごみるく

うちは "みと"ってつけます( * ´ ꒳ ` )💕

他には、りことかも候補にありました♩

  • mew✯

    mew✯

    みとちゃん可愛いです💕
    でも1人目がみ始まりなのでかぶるのは少し気になります(笑)
    りこちゃんもいいですね😍

    • 12月6日
deleted user

ゆいちゃんかわいいと思います😊
私もよくランキング上位にある名前はどうかなあ〜と思ってましたが、結局娘は最近人気の名前です😅
りお、えな、さな、まな
ちゃんが知り合いにいます✨

  • mew✯

    mew✯

    みんな可愛いと思う名前は同じなんですかねー(笑)
    えなちゃんも考えたんですが、旦那的には違うようで…
    2人の意見を一致させようと思うとなかなか💦
    1人目がすんなり決まっただけに余計に難しくて😱
    参考にさせてもらいます♪

    • 12月6日
マカロン

誕生石にラピスラズリがあり、和名が瑠璃(るり)だそうです😀

  • mew✯

    mew✯

    誕生石っていうのも素敵ですね✨✨
    瑠璃ちゃん、響きが可愛らしいです😍

    • 12月6日
  • マカロン

    マカロン

    誕生花もいいかなぁ?とおもったんですが、2文字だとなかなかなくて...(笑)

    ゆいちゃんも可愛いと思います!
    ちなみに、ウチの子が通ってる保育園(0~6歳)の中にはゆいちゃんが居ません😂

    • 12月6日
  • mew✯

    mew✯

    ゆいちゃん案外いないんですかね😁✨
    私と旦那の周りにもゆいちゃんっていないんですけどね(笑)
    せめて漢字で個性というか、被らないように考えようかな😌
    誕生花も見ていただいたんですか😍
    ありがとうございます💕💕

    • 12月6日
ふぃんまっくみさいる

全く同じで1人目では気合い入れて考えたのに2人目は名前考えるのが全然進まず。旦那に丸投げ状態です🤭

しかし旦那も決めかねていた為実母に案をもらい、なんとかみんなでまとまりました。笑 こんな感じでいいのかな?って思っているところです。笑笑

女の子は可愛いらしい名前が多くて迷いますよね💓素敵な名前見つけて下さい^ ^

  • mew✯

    mew✯

    2人目って難しいですよねー😂😂
    うちもこれで決まり!!って感じじゃなく、これかなぁ…って感じでまとまりそうです(笑)
    なんか申し訳ない😂

    納得する名前になるようもう少し考えます😁
    名前が決まらないから出てきてくれないのかなとさえ思ってしまいます(笑)

    • 12月6日