※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

英検準二級レベルの私が、子供に英語を教えたいです。海外の絵本を読み聞かせる予定です。いますか?

お子さんにご自分で英語教育されている方
いらっしゃいますか?😳
私は英検準二級レベルなのですが(笑)
できれば自分でできる範囲で
教えたいなと思っています。
なので、いろいろと教えていただきたいです!

とりあえず今の所は、実家にあった
海外の絵本を読み聞かせしてみようと思っています。

コメント

ちゅんた

とにかく英語で話しかけることです。それでも日本に住んでいるので、日本語しか話せないんだろうなぁ…。
自分だけでは限界なので、すでに英会話通ってます💦

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね。
    英語ペラペラならまだしも
    私レベルで英語で話しかけるのは
    限界がありますね。
    英会話も考えてみます🤔

    • 12月7日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    私は5年ほどアメリカに住んでいましたが、もう日本語が出来上がっていたので発音とかはネイティブとは比べ物にならないし、語彙も情けないです💦なので英会話はネイティブの方のところに通ってます。娘が嫌がらないうちは通うつもりです^ ^

    • 12月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    やはりそうですよね😭
    外人さんに発音は良いと言われた
    私のレベルなんてほんと
    ゴミみたいなレベルですよね、恥ずかしいです(笑)
    田舎すぎて、ネイティブの方が
    近くにいらっしゃらずで😭
    セイハやディズニーは高くて
    さすがにそこまでお金は出せなくって😅💦

    • 12月7日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    親のエゴかもしれませんが、今後もっと必要になると分かっているものなので、やれることはやりたいなぁって思ってます。
    お互い頑張りましょー‼️

    • 12月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ほんとですよね!
    英語教室探してみようと思います😭
    はい、お互い頑張りましょう♪

    • 12月7日