※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uguco
子育て・グッズ

桃の節句の雛人形について、小さいタイプを探しています。皆さんはどこで購入されましたか?最近購入された方、教えてください。

桃の節句の雛人形について質問します。
ウチはマンションでとーっても狭いので、実家にある様な大きな7段飾り みたいなのは置けません。小さい物でいいのがないかなぁ と探して見てますが、なかなか気に入るのがありません。
皆さんはどこで購入されましたか?小さいタイプを最近購入された方、教えてください。

コメント

ガラス雛はどうですか??
色々見ましたが、1体はだいたい手のひらサイズです。

他と被らない事・通常のお雛様より安価なので、これに決め購入しました。

• uguco

uguco

ガラス雛とは?ガラスケースに入ってるやつですか?それもいろいろ見てますが、なかなかいいのがなくて。

• 1月22日

退会ユーザー

ケースには入っていません。

私もネットでは見つけられずどうしようか思っていたのですが、ガラスの有名なところへ行って実物を色々見てきました。

• 1月22日
ツインズママ

うちは、収納型のを買いました。ケースだと出し入れは簡単ですが、お雛様をさわったりすることができないので、子供がさわれるようにと思ったので。コンパクトでいいですよ!

• uguco

uguco

ケースに入っている物、引き出し棚に収納出来る物など見ているのですが、なかなかいいのがなくて。具体的にどこのが良かったですか?

• 1月22日
  • ツインズママ

ツインズママ

うちもネットでみても、なかなかみつからなくて、昔ながらの雛人形の問屋さんに行って色々みたんです。そしたら、娘がある雛人形に興味を示したので、それに決めました!
    まずはどんな形のがいいのかイメージをたててからの方が決まりやすいと思います。あとは、顔がどんな風なのがいいのかとか…

• 1月22日
ツインズママ

度々すみません。今は、7段飾りとかはないみたいで、5段飾りとかだそうです。問屋さんで買ったのですが、そのときにそんな話をされましたよ。