※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

健診で稽留流産と診断されました。出血や痛みはない状態です。前回の流産では出血が多く痛みも強かった。今回の経過や手術について相談したいです。

今日の健診で、8w4日稽留流産と診断されました。
妊娠してから束の間の喜びだったなぁ…。
一人目の前にも一度流産経験しているんですが、そのときは早い段階で出血が続いて、そのまま完全流産。今回はそのときより1w以上日にちが経ってるし、出血も全くしてない。自然流産を待つか、手術にするか決めなきゃいけなくて、子供もいるししばらく自然流産で様子を見ることにしました。
辛い経験をお聞きして申し訳ないのですが、稽留流産と診断されてから、痛みも出血もない状態からどれくらいで出血始まりましたか?痛みはどうでしたか?
前の流産のときは出血も多くて、とにかく痛くて起き上がれませんでした。スッキリ出てからは何事もなかったかのように体は元気になりましたが…。あれがまた来るのかと思うと正直恐怖です💦全然進まなかった場合は手術に切り替えることも考えております。よかったらお話し聞かせてください。

コメント

りぃ

12/4の検診が13w5dで
繋留流産 子宮内胎児死亡と言われました。
大きさからして12w5d程で
亡くなってただろうと。
来週月曜日に入院します。

12wちょっとからだと
来週で2週間 今で1週間ちょっとですが
まだ腹痛も出血もないです。

お大事に。

• おはなちゃん

おはなちゃん

お辛い時期なのに、コメントありがとうございます。1週間くらいでも何も変わらずなんですね。
    もうお互い、こんな辛い経験したくないですね!次は元気な赤ちゃんに恵まれますように✨

りぃさんこそお大事にしてくださいね!ありがとうございます。

• 12月6日
にゃみへい(24)

私は先月手術してきました。
9週で出血が突然あり、病院に行ったら8週で心拍がとまっている。
感染症予防のためにもそのまま手術になりました。
おはなちゃんさんと同じで1人目を流産していてその時も手術でした。
その時も1週間くらい出血を待ちましたが何もありませんでした、、、

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます。
    病院によって方針とか色々違いそうですね。感染症予防とか、そう言う話は全くなかったです!
    1週間でやはり何もないんですね。正直つわり症状があって体調良くないので、早くスッキリ健康な体に戻りたいです。。そしてまた頑張ります!

• 12月6日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

多分出血していたのでだと思います💦
    出血がダラダラあると感染症になって子宮に良くないって言われたので、、、
    私も早く妊活したかったのですぐ手術しましたが、風疹の予防接種打ってしまったので2ヶ月お休みして少し落ち着いてから頑張ります☺
    お身体お大事になさってください!

• 12月6日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

そうなんですね!それなら早いほうが良さそうですもんね。わたしも年末までに復活出来るといいなぁ…
    風疹とかインフルとか、落ち着いてからのが今は良さそうですよね😅冬は怖い。。
    にゃみへいさんもお身体お大事にしてくださいね!ありがとうございます😊

• 12月6日
ありちゃん

12/7稽留流産確定し12/11手術予定でしたが
12/7の夜に少量の出血
12/8朝には激痛&多量の出血
病院へ電話して急いで行きました。
自然流産したと言われました。

かなりの出血する場合もあるので
大きめのナプキン何枚かと
痛み止めと
病院によって違うと思うんですが
私は出たものを検査するので
持ってきてくださいと言われたので
袋など持っておいた方がいいのかもしれません。

いまは安静にしてお体大事にしてください☺️

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます😊
    ちなみに、確定したのは何週でしたか?わたしは6週4日の胎嚢確認から2週間後に受診して、胎嚢の成長見られずでした。胎芽は一度も見えず。
    既に今日から9週です。この待ち時間が物凄く長いです😅
    手術前に出血したのはきっと凄く焦りましたよね💦でもとても早くて理想的です…。
    一度出血からの完全流産経験ありますが、出血痛み共に半端ないですよね。生理とは比にならなかった記憶で、緊張してます😅検査は何も言われてないので、必要無さそうです。

• 12月9日
ありちゃん

私は8週目ぴったりの時に
卵黄嚢と胎芽確認できましたが
胎芽が小さいのと心拍確認できないため
2週間後にまた行き10週目ぴったりで
流産確定でした。

1日1日が長く感じますね。。
あまり考えすぎるとストレスになるので
考えすぎないようにしてくださいね☺️

• おはなちゃん

おはなちゃん

色々とお辛い経験なのに教えていただきありがとうございます。
    わたしも10週を目処に、気長に待ってみます!つわりが少しあって、それが本当に辛いですが、今は気持ち切り替えて早く体調良い自分に戻りたいです😊年内には全て終わりますように…

• 12月9日