※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーのママ友が、自分よりもお金をかけていることに疑問を持っています。養育費をもらっているけど、お金に余裕があるのか不安です。子供は2人で上の子は小学生です。

シングルマザーのママ友。
3週間に1回はネイルして、2週間に1回はマツエクして、2ヶ月に1回は美容室行ってって私より自分にお金かけてる…💦
元旦那さんからは7万の養育費もらってるみたいだけど、そんなに余裕あるものなんですかね?
まぁ使い方はそれぞれだし全然いいんだけど、シングルマザーの方がお金に余裕あるのかも?とか思いました😱
子供は2人いて上は小学生です!

コメント

ひまわり

仕事は何してるんですか?

ママリ

凄いですね😆

実家で暮らしてるんですかね?🤔

くうちゃん

人によりますかねー。
あと結婚してた時の状態とか。

私はシングルの方がわりと余裕あります。
同じようにネイル、マツエク、エステ、ジム、ヨガなどなど。

その分頑張って働いてますがー。

あと周りのシングルの人も離婚してからの方が遊びに行ってたりとかしますかね。

*

お仕事などにもよると思いますが🤔
さすがに凄いですね😅
私も元シングルですが
そこまで頻繁になんてできなかったです!

ひかる

全然関係ないですが、羨ましい!!!!!私も女磨きたい!!

小学生くらいになったら少しは自分の時間できたりするんですかね?😁😁

ちいちゃん

一人目のときシングルで実家暮らし、児童扶養手当満額もらって仕事してたので結婚した今より全然金銭的に余裕ありました!時間的にはどうですかね🤔

deleted user

安いところに行ってたりするんじゃないですか?(*^^)v私自身がネイルサロンを結構安くでやってたのでシングルの方よく来られてましたよ~!
一回2000~とかで😊💫マツエクもリペアなら2000ぐらいでありますし⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
うまいこーと安いところさがしていってるのかもしれないですね😆😆

deleted user

これからシングルマザーになりますが、私も離婚後のほうがお金に余裕あると思います🙇

時間の余裕は離婚後の方がなくなる気がしますが💦

はじめてのママリ🔰

私も正直余裕ありますね😅
夜飲みには行けないですが、働いた分使えます。

家賃光熱費は兄が払ってくれてます。
食事は親が寮の調理師なので、持って帰ってきます。
おやつ、離乳食、ミルク、オムツ、服
ぐらいしか毎月買うものないですね🙆

ネイルは昔1000円~のとこでしてました😊
マツエクは安いとこは5000円ぐらいですね!
職場が子供と携わる仕事なので、今はネイル、マツエクはしてませんが💦

ねこ🐾

私の知り合いは
アパート借りながら実家で
生活してます。
なので子ども二人の保育料がタダ
らしい…
ネイルもマツエクも脱毛もヘアメンテも
外食も旅行もすごいので
羨ましいです☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😣✨
お仕事はテレアポ⁇って言ってました!
実家で暮らしてるみたいなのでお金に余裕あるんですかね!
みんながみんなってわけじゃないんだろうけどシングルマザーになった方がお金に余裕ある人もいるなんて羨ましいです😱笑
一人一人お返事返せなくてごめんなさい😣💦